昨日の夜は、いつもの3人組で地元飲みでした🍺
1人は中学2年生の時、同じクラスになって以来
人生のほとんどを共に過ごしている。
もう1人は高校2年の時、クラスは別だったけど急激に仲良くなって以来人生のほとんどを共に過ごしている。地元には、あと数人こんな風に人生のほとんどを共に過ごしている仲間達がいる。
いつも頻繁に会うのは、この3人だけど
何かの時には、しれ〜っと昨日も会ってましたみたいな顔で皆んな集合する。

昨日は、後援会事務局も手伝ってくれている
イグサの⭕️歳のお誕生日会🎂







明日も朝早い事だし、今日は軽めに一軒行って帰ろう!と誓い合ったのに、、、


気付けば、3軒はしご酒🍶


そして、本日めでたく二日酔い😵

きっと、2人も二日酔いだと思われる😵


しかし、我々はまだまだ元気だなと

お互いの肝機能の強さを讃え合い👏

それぞれが我が道を行くタイプの3人組は

喜怒哀楽がとにかく激しい🤣


とんでもない酔っ払い人生を歩んできたけれど

人様を陥れたり、いつまでもグチグチ陰口を

叩くような、しみったれは1人もいない。



しかし、飲み歩っていると色んな人に出逢う

良い出逢いもあれば、その逆もある。


我が道を行く我々は、その逆の人達に会うと自然と体が拒否反応をしめすようだ。


何十年も前の人の失敗談や、自分の手柄を

昨日の事のように、つらつらと話す

よく面倒みてやったんだよと、大して知らない人が色んなところで、色んな人に自分優位な話を

言っている。という噂話をわざわざ耳に入れたがる

その顔は、どこか誇らしげだ。



時間は日々過ぎて行くのに

もったいないなぁ〜と、思いながら

隣を見ると、この2人は、まるで

聞いちゃいない🤣



それでこそ、我が心友達だ。



サイコーの夜だった✨