気持ちの良い秋晴れです。

こんな日は、
小学校の時の
運動会を思い出します。

私達の時は、
お弁当時間があったので
朝早くから、母が食べきれない程の、おかずやら、オニギリを
作って、父親は、カバンに
お酒を準備して💦
(当時はお酒オッケーだったのかな?)そんなわけないか💦

とにかく、大宴会か何かと
間違えているのではないか?というくらいのドンチャン騒ぎでした。


私が大人になり
甥っ子が誕生して
やがて、甥っ子の
小学校運動会の
応援に行くようになりましたが
当時まだ父も元気でしたので
キンキンに冷やしたビールを
クーラーボックスに入れ
運動会開催と共に、
一応ハンカチでビールを隠しながらプシュっと
飲み干していたものです。

甥っ子が高学年になったあたりから、大々的に学校側から
酒禁止🈲のお達しが
まわり、、、、そりゃそうだ😅

そこからは、真面目に
子供達が頑張っている姿を
シラフ
微笑ましく応援していたものでございます。


そんな事を思い出しながら
浦和に向かっております。
今日は、特に
鼻水祭りが盛大です。

皆様もお気をつけください🙏

お腹空いたー!!!