最近ずーーーっと、家庭での態度が悪いカナナムキームキームキームキームキー


勉強みてくれるパパに対しても、バカにしたような不貞腐れた態度、連発。

家庭教師の先生にまで、ストレス剥き出しな態度ムキームキームキー


先日は家庭教師の先生からも、注意がありました。


🧑‍🏫カナナちゃん、ストレス溜まってますね。明らかに態度に出ています。態度が悪い生徒はたくさんいるので気にしませんが、このメンタルでは二月までもちませんよ?これからが本番です。

カナナちゃんにもお話させてもらいました。


👩親の言うことは聞かないので、厳しく話してもらって構いません真顔真顔真顔


2学期開始にあたり、友達とのイザコザや色々ストレスたまる毎日なのは理解。

息抜きも出来ないし、遊びにもいけない。

でも、受験生としての自覚は足りないように見えるし、何より口のきき方や態度がひどい。

受験生、反抗期、思春期、色々重なってるゲッソリゲッソリ


そして、ついに


👩次のマンスリーで各教科の偏差値が50以下なら退塾!


↑まだ、こんなこと言ってます、我が家滝汗滝汗

四年生から進展無し。


本人としては、どうせ退塾はないだろうと思っているけれど、ほどよくプレッシャーかけていざマンスリー真顔真顔真顔


算数、あれだけ復習したし、夏期講習中も塾の中で上位20%にいたから期待したいところ。


カナナ、自己採点の結果真顔真顔真顔


算数、理科、社会、国語の順番で点が取れたそう。


👩いいから早く点数教えて!


不安怒らないでよ?退塾だよ。。


算数6割、理科5割、社会5割、国語確か記述無しで5割?


👩、、、、、

👨、、、、、これから心配、、、、


算数についてはとりこぼしは以前より減り、計算ミスがなかったことは成長👏

でもこんなもんか?!100点いかなかった。


そういえば、2/1の午後に滑り止めで國學院久我山を受けようかなと思っていたけれど、家庭教師に


🧑‍🏫國學院久我山ではなく、確実に受かる学校で検討した方がいいのでは?


とアドバイスありました。

え、、、ここは滑り止めだと思ってたんだけどな昇天昇天昇天


そろそろ現実見る時期なんだな👀


思い起こせば約20年前の高3の夏。

河合塾に夏期講習に行くと親に受講料払わせておきながら、実際授業に出たのは1回のみ。

池袋で遊んだり、彼氏とディズニー行っていた高3の夏🌻(大学附属だったからというのもある😅)

それに比べて、小6のカナナは毎日休まずサピックスに行き、真面目に勉強していた👓

立派じゃないか✨

元気な身体で育ってくれただけでも感謝なのに。

これからはもっと、受験生の母らしく、優しくカナナファーストにしなければ真顔真顔真顔




カナブン自慢の、セアカフタマタクワガタと、アトラスオオカブト✨


にじいろクワガタ



カナブンにサピックスは無理かもー爆笑爆笑{emoji:616_char4.png.爆笑}