今週からスーパー家庭教師と過去問対策が始まるカナナです真顔真顔真顔


今までノー勉でテストを受けて毎回ボロボロだった国語をついにテコ入れします真顔真顔真顔


ひらめき国語って勉強する気にならないんだよね。

国語やるなら算数やった方がよくない?


👨そうだよね。同じ問題出ないしすぐに点数取れるわけじゃないし。


と、入塾以来、国語のプライオリティが超低い我が家。。

漢字と知識しか勉強してきませんでした。


🧑‍🏫国語は算数と同じくらい重要です!!国語でコケると受験は失敗しますよ物申す物申す



家庭教師としては夏休みから国語も取り掛かりたかったようですが、夏期講習で忙しい中そんな時間は無いと思い、夏休みの終わりからにしました真顔真顔真顔


ノー勉な故、国語の偏差値のばらつきはひどいもので、直近5回のテストの偏差値は下は30、上は56、平均40前半チーンチーンチーンチーン


これを受験までに55まで引き上げる作戦です真顔真顔真顔

そんな簡単に上がるのならとっくに上がっているだろうけれど。。

やらないよりは絶対やった方がいいよね。


ひらめき今までノー勉でも偏差値56いけたことあるんだし、勉強したらすぐに上がるよ⤴️


と、お気楽なカナナ爆笑爆笑


もうわたしに出来ることは、課金をして少しでもレベルアップさせてあげて、カナナの大好きなおかずを作ったり、服を買ったりしてご機嫌を取り、健康でいさせてあげることくらいです笑い泣き笑い泣き


いよいよ、近づいてきたなぁと思うこの頃です。