6月マンスリー


ひらめき今日学校のタブレットからマンスリーの結果をみたよ!!


どれどれ、、、


いつものボリュームゾーンに持ち直しました👏


4科平均50前半。

国語は55以上をマークキメてるキメてるキメてる


この前のサピックスオープンは悪夢?幻?


社会のみ50を切ったけれど、いつものボリュームゾーンのカナナでした真顔真顔真顔


ひらめきパパがね、青学横浜英和の説明会で貰った算数の過去問を解いたの。カナナ、合格者の平均点以上を取れたよ!!


👩すごいね!!


そして、今日はさいたまの浦和にある浦和ルーテルに行きました真顔真顔真顔


南北線の端っこの浦和美園駅、、、

遠かったーーー


小学生からの内部進学者がたぶん50人位で、足りない20,30人の枠を中学受験者で補うそう。

昨年の合格者は140人だから辞退する人もたくさんいるんだろうけれど。


学校はアットホームな感じで良かった。

青学への内部進学率もどんどん増えていて、カナナが大学生になる頃はたぶんほぼ全員が青学行けるっぽい✨✨

けれど、立地が、、、真顔真顔真顔真顔真顔


浦和美園駅にはコンビニもマックも本当に何もなかった。。。

浦和美園駅からスクールバスで3分、徒歩20分。


でも駅の構内にニューデイズがあるだけ滝汗滝汗


学校には売店もカフェテリアもなく。

教室の中が天国みたいに楽しくないとここに6年間通うのは、、、大変かも泣泣泣


埼玉県の方が多そうで、たぶん帰り道も一人ぼっち。入学後、友達はみんな埼玉方面だろうから休みの日に遊ぶこともなさそう滝汗滝汗滝汗


👩23区から通学してる人は何割くらいですか?

🧑‍🏫肌感ですが、、、3割、、、いるかどうか。

増えてはいます。


これが都心にあると偏差値も爆上がりなんだろうな真顔真顔真顔 


👨受けるだけならいいんじゃん

👩受けるだけだよね。カナナがあの土地に通うイメージなし。


毎日早起きしてパパと朝勉を頑張っているカナナですひらめきひらめきひらめき