先日、カナナを連れて國學院久我山のオープンキャンパスに行きました真顔真顔真顔


2/1の午後に受験するかもしるないので、一度見ておこうと👀


セーラー服であることにテンション下がるカナナ泣き笑いブレザーが希望です。(二つボタンで襟付きのブレザーね。)


建物の雰囲気は法政二校とか中附みたいな感じでした🏫広い敷地に大きな運動場やテニスコート。最寄駅からは徒歩10分以内で立地も悪くない。





大学受験をする学校なので、大学附属の学校のようにのびのび、自由な感じはパッと見はなかったです真顔黒髪を一つに結いた真面目そうな女子がたくさんいました真顔真顔真顔

説明会は予約が取れず、とりあえず建物や授業風景だけをみました。


ひらめき授業中、寝てる子いたよね?!

👩土曜日の授業は眠くなりそうだよね💤


そしてその日の午後、パパ一人で青学横浜英和の説明会へ行きました真顔真顔真顔


青学だし、2/1に受けたいところだけど遠いんだわ泣泣泣


玄関の🚪から教室まで片道2時間⏰⏰⏰


👨最寄駅の蒔田から徒歩8分だけど最後に100段以上の階段をのぼるんだよ!みんなハァハァしてたよ!


高台の上の素敵な場所にあるそうですが、片道1時間半以上電車に乗って、100段以上の階段はキツイなー泣泣泣


説明会を生徒が行っていたそうですが、どの生徒もキラキラしていて、教育方針も賛同でき、とても素敵な学校のようでしたデレデレデレデレデレデレ

しかも給食なのは、親としてはありがたい。


でも、毎日6時に出発して往復4時間を通学時間にするとカナナの時間と体力が消耗しそう。。。


そして今日は、埼玉の浦和ルーテルです真顔真顔

ここも青学系です真顔真顔真顔


あぁ、、、ここも遠いな。。。

南北線に乗って、王子くらいなら毎日のイメージあるけれど、やっぱりドアドア60分超えると遠く感じる滝汗滝汗滝汗


とにかく、最後の受験にしたい我が家ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

大学附属におしこみたーいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

近くに慶應中等部と、青学があるのに偏差値が遠いです。。