先日、5年生の最後の授業を終えたカナナです。


ひらめき算数150点取ってくるね!最後だから満点💯目指す✨


と、出かけましたが、145点だったそうです。


最近のカナナは特に変わりなく頑張っている様子。ママは今まで通り見守っているだけです🙇‍♀️

パパは週末はカナナに張り付いて勉強をみています。


理科のコアプラスでは20点取ったり(植物?花?のところ)、1月の組分けでは国語の記述が0点だったりと、進展はありませんが滝汗滝汗滝汗


家庭都合により12月のマンスリーは欠席したのですが、1月の組分けではどの教科も偏差値45,46でしたゲローゲローゲロー

バランスよくどれも出来ず。。

クラスももちろんまた下がりましたゲローゲローゲロー

組分けで思い切り下がるのはもう慣れました。。


パパママはカナナに次回のマンスリーで各教科の偏差値が53未満だったら、サピはやめようとお話しました真顔

目標がない中で、ダラダラ勉強していても仕方ないしこんな中途半端な気持ちで6年生を迎えても乗り越えられないと判断しました。


知らんぷり社会なんていつもなかなか50いかないのに、いきなり53は無理だよー。せめて4教科の平均にしてよー。


👩そんな事言ってる時点で、気持ちで負けてる。

最後のチャンスなんだから精一杯やってみたら?


👨今回は勉強する時間があるからみんな、平均上げて来そうだよね?!下の子たちも抜けてるし、平均が上がってそう。


約束して以来、やる気になったのか、なっていないのか分からないけれど、それなりにやっているように見えます真顔真顔


カナナが6年生もSAPIXを継続出来ることになったら、これからの1年も思い切り、惜しげもなくカナナに課金します💰

今もサピとプリで10万越えてますが、6年生は2倍を覚悟真顔真顔真顔


勉強を教えられないママはカナナに課金をして環境を作ることしかしてあげられないので泣


中学受験継続となった場合、プリバートは辞めて家庭教師に切り替えます。プリバート、値段の割に効果無しでした。ただ、一緒に各単元の復習をしているだけ。毎回評価はSかAをもらう。それなのに、組分けテストは出来ないのでその場しのぎの勉強をしているだけに感じます。

もっと、学習計画を立てて、戦略的に指導してくれる先生の力を借りたいと思います。


カナナが6年生もSAPIX継続出来ますように✨

1年後の今日は、カナナの大好物作っていられますように😊