ある日の夜、お風呂上がりにカナナがドライヤーをしていましたひらめき

毎日お風呂上がりはドライヤーをして、カチューシャつけて、前髪のウィッグもつけて気分上げ上げのカナナ飛び出すハート


すると、、、


不安ママ、怒らないでね、、、、

こんな風になっちゃった、、、、


目に飛び込んできたのは、くるくるブラシがカナナの髪の毛にしっかりと絡まり、頭にブラシが刺さっているような状態滝汗滝汗滝汗滝汗

にも、関わらず大笑いのママ👩


👩何やってるのー?!くるくるブラシなんて使うからだよー。その頭のままで明日、学校行ってみたらー!?みんな大笑いだね!あははは🤣


と。この時はまだ事態の深刻さを分かっていませんでした。


いざ、髪の毛取ろうと思ったら、絡まりが想像以上でした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


👩何これ?なんでこうなったの?わざと?


不安わざとじゃない!あっという間にこうなったの。


でも納得。

我が家、ダイソンのドライヤーを使っているのですが風力がすごくて最大で乾かすと私の髪もよく絡まるほどなんです。

カナナの柔らかなロングの髪、、しかも初めて使うくるくるブラシ、、、

その3つが出会いこうなりました。


↓これは髪をほどき始めて30分位経過した時。


結局、1時間以上かけて、竹串で数本ずつ、そっとそぉーっと、ときほぐしました。


👩こんなことして💢勉強の時間がなくなるじゃん!


と、言われ、コアプラスを見ながら私に頭を差し出すカナナ爆笑爆笑爆笑


でも、最後はどうしても絡まりがとれず可哀想だけどハサミで切り落としましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


横の髪が長いので結び方の工夫をすれば全く分かりませんが、今後前髪を作りたかったカナナは、残念そう泣泣泣長さが揃うまで前髪作るのはしばらく先になりそうです。


育児には、イレギュラーな対応が日々起こります。この日はこの作業のせいでカナブンの寝かしつけが22時を過ぎてしまい、平日ワンオペ育児の私はヘトヘトでした😓


今日はカナナとIKEAへ行きました🚗

IKEAのアイス美味しい😋😋😋


女子、二人の買い物旅は楽しいです✨

ついつい、カナナの欲しがるものを買ってしまい、スニーカー👟も買ってあげました♡

もっとゆっくり買い物したかったのに、


👨まだ?今どこ?勉強するから早く帰ってきて。


とパパからの電話チーンチーンチーンチーンチーン


今週も復習、頑張れーデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ