先日、カナブンの七五三をしてきました照れ照れ



春に家族みんなで、和装して前撮り撮影していたので、本番の日はカナブンだけ和装して、、照れ


カナナの時からお参りしている神社に行ってきました⛩


当日は、ママの甥っ子たちが着た着物を借りました。

YouTube見ながら着付けしたけど、帯もちゃんと十文字?にしたし、まぁなんとかできましたニコニコ


ご祈祷頂く間もおとなしく過ごせたし、着物もご機嫌に着てくれたし、当たり前のことが普通に出来るって嬉しいなー


もう5歳だしカナブンにも色々頑張ってしっかりしてほしい爆笑爆笑爆笑

近い将来、SAPIXで頑張るために基礎を身につけねば!!


公文の勉強にも慣れてきて先週あたりから、付き添わなくても公文教室で一人で勉強できるようになってきた👏

(誰も付き添ってる人いないしこれが普通なんだけどね)


思考力とか身につけてほしくて、チャイルドアイズの知育コースの体験教室にも行ったみた!

あー、これいいな照れ照れカナブンに習わせたい!と思ってるけど、他の習い事のスケジュール考えたらカナブンのキャパ超えるだろうなえーんえーんえーん


幼稚園通いで、仕事もなければ毎日習い事出来るんだろうなーえー


ちなみに七田式の体験も行ったけど、我が家には合わなかった、、、

光のスピードでカードや歌やらどんどんやって、、、これで右脳が活性するの?と個人的に思いましたびっくりびっくり横で見ていたけどだんだん眠くなって親も飽きてしまった。。

でもこの教育方針、ママが通っていた保育園と同じだ!と思い出した。毎日フラッシュカードとか歌とか、そろばんとかとにかく勉強、勉強の保育園。運動も力入れてたから年中組ではほぼみんな一輪車乗れていたし、冬でも裸で乾布摩擦びっくりびっくりびっくり

確かに当時はほぼみんな出来てたから、幼児時代色々詰め込めば吸収はするんだろうなー。。なんて思ったり。

あ、七田式とはまた違うか爆笑


そんなこんなで、夜はカナブンリクエストの焼肉へラブラブラブ


俺様は肉食だー!!がおー!!


と、吠えていた照れ照れ照れ



寿司派のカナナがたくさん焼いてくれたラブラブラブ


そんなカナナ、12月のマンスリーまであと10日もないのに何だかマイペース笑い泣き笑い泣き

こんなもんか笑い泣き笑い泣き


11月のマンスリーは天才くん以外の学校のお友達みんな一緒に下がったから安心してるのかなびっくりびっくりびっくり『SAPIXの天才くん』カナナのお友達で超超超超超超超優秀すぎる男の子がいます同じ学校のクラスメイトなんだけど、通うSAPIXは別の校舎きっと少しでも優勝な人が多い校舎に通いたいんで…リンクameblo.jp



また元のクラスに返り咲いてね花花花と願うばかりですデレデレデレデレ