大満足!の新規開拓 | kananaのブログ

kananaのブログ

ネイルサロン RocioのオーナーネイリストのプライベートBlogです


旅行とファッションとお酒と海と動物が大好きです
楽しいことならなんでもやります♡♡

ビーチリゾートへの旅行が生きがいです❇︎✴︎

目指せ有言実行!


さっそくのブログ更新します


先日、サロンのお客様に教えて頂き 行ってみたかったタイ料理へ


葵にある ピッサヌローク




目立つ看板も無いので、最初間違えて隣のバーへ入ってしまいましたよ



落ち着いた雰囲気のお店で、席は奥のカウンターをチョイス


メニューはコース一択です





最初に出たのは美しすぎるサラダ


中央の紫はバタフライピーで色付けしたタイ米

香草、薬味たっぷりのサラダ!



混ぜ混ぜしてから取り分けて下さいました



好みでタイ産のレモンを絞って🍋

いやもう最高

苦手な人はダメかもですが、小さい頃からエスニックかじっていた私は だーーーい好きな味!!



続いてタイ風味卵



外側は揚げてあります
これまたサイコー!


ワタリガニ


カンジャンケジャンのタイ風みたいな感じ


かなり濃厚でお酒が進む感じでした

でも泡→白ワインだったので、これはビールで食べたかったかも指差し


そして、フィンガーボールがもしあったら 尚良かったかも!




何だっけ、なんかお魚の香草サラダ風



これもウマウマ

ピーナッツが効いてる〜❤️



写真が下手すぎで美味しそうに見えないですが、

豚肉のなんか蒸しオムレツみたいなやつ


はい、この辺から酔ってたので 情報が少し曖昧になります


そうそう、奥に映る唐辛子のセット🌶コースの途中であるのを知ってオーダーしました


辛いの好きな方は最初から頼むといいかも!






旬のキノコとすごーーーく貴重な牛のスープ


とにかく貴重な牛だそうで、奥に見える紙はその牛の証明書だそうです←雑


このスープも濃厚で美味しかった〜



幸せ過ぎたコースの〆は、世界一美味しいとされるマッサマンカレー



最近コースが食べれなくなってきた私でも 全部ペロリでした!!




デザートはココナッツプリン




久しぶりに、新規開拓で好みなお店で嬉しい限りでした


しかも仲良しの方から お誕生日のお祝いとして奢って頂き

美味し幸せデーとなりました✨✨✨



エスニック好きな方には とってもおすすめ!



また絶対行きたいな 飛び出すハート