ひまわりコメント閉めておりますひまわり


みなさんおねがいこんばんは乙女のトキメキ

またまた、お久しぶりですが。。

相変わらずのんびり更新していますふんわりリボン


もぉ、6月も下旬に差し掛かり

暑さも厳しくなってきましたねアセアセ


熱中症にご注意くださいアセアセ


胃カメラ

なんだかんだありまして

カメラtoカメラをすることになったワタシ魂


まずは5月末に受けた胃カメラから不安


鼻から受けるなら

鎮静剤いらないと思いますひらめき


との先生からのお申し出を


いぇ!鎮静剤はぜったいお願いします照れ


と、鎮静剤を守り通し

頑なに譲らなかったワタシ。。。



前日は21時以降食事禁止だったけど

心配すぎて18時から絶食し修行に入る。

親友からは『いっちゃんらしぃなぁ笑』と。。


水分もお水とお茶だけにして

朝一番の検査にいざ出陣!!!!


検査室入ってから鼻の穴を広げる処置や

カメラの通り道の表面麻酔?

みたいなゼリー飲んだり


これは、そんなに苦じゃないし

むしろ、こんなワタシでも

ほんとになんてことなかった。


とにかくカメラがコワイので

看護師さんに何度も

鎮静剤でちゃんと眠れますか真顔

鎮静剤もぉ入れましたか真顔

鎮静剤。。。もぉ入れましたか真顔

と、ウザイくらいに確認。


ゥーんやっぱり鼻からカメラするなら

鎮静剤いらないと思うけど。。

一緒に画面見ながら説明もできるし

このままカメラしてみませんか指差しはてなマーク


と、ほんとに有益な先生のお申し出を


あっ。鎮静剤は入れてください真顔


と即答で断ったんですが。。


案の定。。

まっっったく鎮静剤が効かない

いつものように目がバッキバキのまま

検査を受けることになりました。


(先生ピンクハートワタシまだ起きてるよピンクハート


って、目をパチパチさせて先生を見たけど

先生はすでにワタシの鼻の中にカメラinカメラ


最悪な事態に絶望しかけたとき

気付いたのです昇天昇天


全然オエッてならないし

カメラ入ったことも

まったくわかんないラブ


先生の神がかったスキルなのか

今のカメラがそんだけほっそい細いなのか

画面を見る余裕までありました照れこのワタシが


でも、先生はワタシが寝てると思ってるから

説明を聞きながらでは無かったけど

ほんっっとに鎮静剤いらなかった泣き笑い


こんなことならちゃんと説明聞きながら

受けたら良かったぁーー

先生疑ってごめんなさいーー魂


そのあとはリカバリールームで

ぜんっぜん眠たくないのに1時間寝かされて

色んなことを無駄にしてしまったなぁ。。


次は鎮静剤なしで鼻から受けよっピンクハート


大腸カメラ


で、6月入ってからは大腸カメラ真顔


女性の死因一位と謳われる

コワイコワイ病気なので絶対受けときたい。

血便出てたしね。。なんでか。。


これは親友がプロフェッショナルなので

ほんとにしつこいくらい


ねぇ。下剤ってお腹痛い?

ねぇ。💩って出っ放し?

ねぇねぇ。カメラ痛い?

ねぇねぇねぇ💩って。。。カメラって。。


と、こちらもウザイくらい質問攻めにし

親友はその都度優しく教えてくれた照れ


お家で下剤を飲んである程度出し切ってから

病院に行かないといけないので

心配やろから、大きなナプキンは

つけていったほうがいいかも指差し

と、アドバイスがあり


胃カメラの帰りに病院で検査用のおパンツと

これまたちゃんとそれ用のナプキンと

しっかり買って帰りました歩く


検査当日病院


朝からポカリの変な味バージョンの

ドリンクをちびちび飲んでお水飲んで

お腹タプタプなのに全然便意がなく。。


ワタシの便秘が勝つか。。。


と、不安になって親友にLINEし

つど、現状報告をしていたんですが


だいじょーぶ!

絶対にお腹なんかコロコロしてくるし

なんの苦痛もなく出てくるからニコニコ


という神の言葉を信じて

飲み始めて1時間後くらいに

なんかコロコロしてきたかなぁ〜

一回おトイレ行ってみるか。。キョロキョロ

みたいな感じでおトイレ座ってみたら。。


ほんとに腸内洗浄だったけど

まっったく苦痛なく出し切ることができて

お腹の中がキレイになって爽快だったピンクハート


カメラはと言うと。。


検査のベッドでプルプルしてるワタシを

看護師さんがなだめてくれて

先生にも緊張されてます。怖がりさんです笑

と、ワタシの代わりに報告してくれて昇天


鎮静剤はいつものように効かなくて

検査の途中でガスが入るたびに


いたぁーーーぃ

すいませーーん一回抜いてくださぁーーい

先生は悪くないですーーえーん

ワタシが弱いんですーーすいませーんえーん


とプチパニックになってたら

鎮静剤。。追加してくださいタラー

と、検査の途中で鎮静剤追加されたけど


そんなもんで眠るわけないので

ヒーヒーフー、ヒーヒーフー

と、したこともない呼吸法を実践し

挙句、だいじょーぶだいじょーぶ魂ルンルン

と、自前の鼻歌まで歌ってみた。


看護師さんもリズムに合わせて

だいじょーぶ音符だいじょーぶ音符

肩をトントンしてくれていてなんとかクリアガーン


カメラが当たって痛いとかじゃなくて

ガスを入れる時だけちょっとお腹が膨れて

痛い感じがするだけ

それ以外はけっこうヒーヒーフーしながらも

画面を見る余裕はありました照れ


結果、胃カメラも大腸カメラも

ワタシがビクビクするほど怖くなくて

医療は進歩してるんだと思う照れ←偉そう。。


検査の結果は月末にまとめて

先生から説明を受ける予定なのですが

自分が見ていた感じどっちもキレイだったし

生検で細胞取るようなこともなかったので


おそらく大丈夫だと思うニコニコ飛び出すハート


あぁ〜疲れた。。

やっぱり検査って疲れますね笑




サムネイル

ハムスターハムちゃん、いくぜハムスター


今となっては自分のお家と公園が

逆になってるマロ氏。。


あまりに帰ってこないので

一旦帰ってもらってニグちゃんと交代。


その5分後。。












こうなったら絶対に帰らないので

ニグニグに心からの謝罪を行い

第二公園へ行ってもらいマロ氏と交代。


でも、最近ニグニグはあんまり

公園ぽでワチャワチャ遊ばなくなってきて

寝ている時間が多くなってきたなぁ〜


ニグニグのペースに合わせて

1番幸せである瞬間を、その都度その都度

ずっと上書きしていきたいおねがい


それではみなさまオーナメント

明日もステキな1日をハートのバルーン