雪だるまコメント閉めております雪だるま


とっぱつせぇぇーー

なんちょーーープンプンになってから

1週間が過ぎようとしております電球


お薬の副作用はまったく無く

ただただ医師の方と薬剤師さんに

脅されただけなような。。タラー


そんな疑心さえ生まれたくらい

チャーラヘッチャラーだった照れ

とにかくよかった。。


投薬の効き目が無ければ

他の治療に移る予定だったけど

飲み始めの頃は効いたように感じて


今のまま悪化せずに維持できたら

それでいっか。。


って思ってました無気力

もぉ今年は病院ばっかり治療ばっかりヤだし。


なので、追加のお薬も取りに行かず

このまま飲み切って現状維持で

終わらせるつもりだったのに


神様はそんなワタシの諦めモードを

お読みになったのかしら。。


月曜日の朝から右耳が同じ症状になり

ズッーーーーット耳鳴り真顔

ズッーーーーットグワングワンしてる真顔

なんなら左耳よりひどぃ。。


実はオシャンティさんと

夫婦で補聴器でも買う笑ううさぎ??なんて話して

真剣に考えていたんだけど


両耳はさすがにヤバいと思い

セカンドオピニオンで別の病院へ病院

前回飛び込みで入った耳鼻科の先生の

悪口聞きたいですか。。。真顔?


耳鼻科のクソオヤジ先生


あらまっハッ

なんてお口が悪いハッ



先週、突然の難聴になった際

近所の耳鼻科は軒並み休診だったので

少し離れた耳鼻科へ駆け込みましたダッシュ

何度も言いますが『突発性難聴』は

早期治療が一番大切アセアセ


突発性難聴の診断を受けた後

治療について説明してくれたんですが

清らかな川の如く流れるように

まぁそれはそれは流れるように説明されたので

ちょっと不安に思ったことを聞き返すと


だから。。ボク説明しましたよね?


って半ギレされたピリピリ


あなたは何千回とマニュアルのように

患者さんへ説明されてると思いますが

こちとら人生初の難聴でぃムキームカムカ

不安や心配に思うことを

聞き返してもいぃだろぉがーームカムカ


って言ってやりたかったけど

言えないのがワタシ絶望


えぇ。もう一回説明してもらえますかニヤニヤムカムカ

(かろうじて生えてる前髪全部引き抜くぞ)


って、勇気を出して睨みかえしたムカムカ


睨みかえしただけだけどムカムカ

モヤモヤしたまま帰ったけどムカムカ


帰ってオシャンティさんにグチったら

嫁ちゃんは言いたいこと言えない人やから

難聴になるんやろぉなぁ爆笑


ぅーーん。。揉め事はイヤなのだ。。


そんなこんなで二度と行くかと思い

セカンドオピニオンにしましたピンクハート



セカンドオピニオン


次の病院では2時間半も待たされましたが

時間予約じゃなくて受付順予約。。

耳鼻科ってたいがいそぉですよね。。


セカンドオピニオンだと正直に話し

自分の症状を細かく伝えましたニコニコ


一発目のイジワルオヤジと比べたら

とても丁寧な先生だった。。けど

こちらが不安なことを聞き返してみたときに

なんか。。やっぱり。。

怪訝な顔をされるのはなぜひらめきムカムカ?


なんか今までお世話になった

病院の先生ってみんな優しい先生だったから

めちゃくちゃ違和感なんだけど。。


耳鼻科の先生ってみんなイジワルなの??ピリピリ


ってワタシの八つ当たりかもねおねだり


セカンドオピニオンだとハッキリ伝えたので

検査と処置の繰り返しで1時間も缶詰真顔

先生、頑張ってくれちゃって

ほんとにありがとう。。絶望


おかげで鼻と耳が取れそうだよ。。


むちゃくちゃ辛くて涙がポロリ泣くうさぎ

オトナのオバさんなのにまた泣いた泣くうさぎ

最近涙がよく出る泣くうさぎ泣くうさぎ


でも。。

ボク、疑ってたことが合ってたんだけど

って前の患者さんのカルテを見ながら

一生懸命説明してくれて


あっ違いますって言ったら

ほんと5秒くらい時が止まって

だよね。まぁ、そぉなんよ。

これね。あっ、そういうことか。。

と華麗なリカバリーを見せてくれ


しっかりとした診断をしてくださり

追加でお薬処方してもらいました照れ


ワタシ頑張る照れ


そんなおちゃめな先生の診断は


左耳は突発性難聴→耳管狭窄症

右耳は突発性難聴でした昇天


いや、ちょっと不安に感じる数値だから

安静にしてほしいね、これは。

と、言われてしまいましたガーン

そんなに悪いのか。。


やっぱりストレスと睡眠が

大きく関係するらしく

心身ともに休んだ方がいいらしいけど


そんなの普通に生きててもムリだから

ワタシは明日も仕事に行くよ先生凝視




サムネイル

 ピンクハートモンちゃん、行くぜピンクハート


少し小ネタが長くなりましたがガーン


今日は可愛いモンちゃん母娘ラブ

姫ちゃん(右母)とチョッパー(左娘)ラブ


チョッパーはずっとママと暮らしてるせいか

2歳も超えたのにめちゃくちゃちっちゃぃあしあと


ほんと、半年のキッズと言っても

過言ではないサイズ感で天使すぎる。。

お耳もヨコだし笑笑


思えば前も父子で暮らしてた子は

めちゃくちゃちっちゃかったなぁ〜

その子たちはオシャンティさんの知り合いの

優しいご家族さんのもとへ親子でお引っ越し気づき


親子で暮らすといつまでも甘えん坊なのか

子供らしさが抜けないのかなおねがい


こんな感じルンルン


(約30秒)音楽なしですOK



安静にしていた週末に

拉致して和室で一緒にお昼寝したけど

姫ちゃんはワタシの脇の下に潜り込み

ヘソ天でクピクピ寝てて癒されたニコニコ


その癒し効果でワタシのお耳も

治しておっくっれ立ち上がる


それではみなさまオーナメント

今日もステキな1日をハートのバルーン