雪だるまコメント閉めております雪だるま

こんばんはおねがい

カナン(叶夢)ですハムスター


ぃやぃや。。ほんと。。

次から次へと。。照れ💢

仏のカナン様もお怒りよ。。


実はタイトルの通り

突発性難聴になりました。



水曜日の夕方から左耳に閉塞感があり

耳抜きをしたら左耳だけが

プスプス空気が抜けてなんか変ちょっと不満


ずっと左側に人が立ってるみたいに

音がこもって聞こえる真顔


実は1年ほど前から

男性の低い音が聞き取りづらくなり

耳鼻科で聴力検査したんときに

低音性難聴??って言われてたんです。


とくに治療することもなく

様子見ることになったんですけど。


それが酷くなったのかな。。

それとも突発性難聴真顔少し心配に。


翌朝、左耳の違和感が増して

より音を拾いにくくなったので

慌てて耳鼻科へ駆け込みました。


検査の結果突発性難聴の診断。

それも重度ギリギリなレベルで

すぐに治療開始となりました。


とにかく進行を止めることが優先。

通常よりも多い量のステロイド剤のため

3日は安静にとのこと。。


その他にも血流を良くするお薬

目眩を改善するお薬が2種類

ステロイド剤の量が多いので胃薬。。


またお薬生活が始まりました無気力


実はオシャンティさん。

15年ほど前に突発性難聴を発症し

仕事の多忙に通院する時間もなく放置した結果

片耳が聞こえません。


ワタシと同じ左耳。


夫婦ってこんなとこまで似るのね凝視


突発性難聴は原因不明と言われていますが

神経性のことが発症に繋がることが

1番多い要因だと言われました。


完治する確率は1/3

改善されるのが1/3

治療の見込みがないのが1/3


ワタシはどの1/3に入るんだろ。。


仕事が気になったので

出勤しますと申し出ましたが

『気にしないで休んでくださいアセアセ』と

ご配慮頂いたので、お言葉に甘えて

この週末は安静にしたいと思いますふとん1ふとん2ふとん3


思えば精神的にも身体的にも

かなりダメージの大きい一年だったから。。


言いたい事を溜め込んだり

ガマンすることも多かったり

ほんとに耐え忍ぶだけの一年だったなぁ。。昇天

記事に書いてないことも色々と。。


って振り返ると。。

難聴にもなるか。。凝視


ストレスって自分が知らないうちに

どんどん体を蝕んでいくんですね絶望


ってグチグチ暗い話になりましたが

この一年は悪いものを全部払う修行の一年びっくりマーク

来年はきっとその結果が出る一年びっくりマーク


まずはお耳を治す歩く

ちなみに低い音、一定の周波数が拾えないだけで

聞こえてはいますガーベラ


自分の人生は自分が主役だから

自分次第でハッピーになるらしい乙女のトキメキ

さて、来年はどんなストーリーにしよっかなピンクハート





サムネイル
  ハムスターハムちゃん、いくぜ!!


週末のケージのお掃除スター

ご迷惑をお掛けしますので

お掃除後は少し贅沢なお食事を提供花


ニグニグ〜

終わったよぉ〜


(18秒)音が出ます


久々に動くハムちゃんを載せてみましたが

前までどのアプリ使ってたのか忘れてしまい

古いアプリで試行錯誤したわぁ絶望


でも、お掃除後のニグニグの様子が

よく伝わる動画となりました笑

いつもこんな感じです笑


それではみなさまオーナメント

今日もステキな1日をハートのバルーン