チューリップコメント閉めておりますチューリップ


あーきがきーた〜

あーきがきーた〜

どーこーにーきたぁ〜イチョウ


こんばんはおねがい

秋の訪れにゥキゥキを隠しきれない

カナン(叶夢)ですラブラブ


昔はハイビスカスやしの木が大好きで

年中夏ならいぃのに。。って思ってましたが

最近の夏の猛暑と加齢もあってか


紅葉月見の季節が大好きになりましたちゅー


でも、体調を崩しやすい季節になるので

しっっかり自己管理していきたいです立ち上がる


どぉなってるの?


あっ。すごくプチ情報なんですが

先日、血液検査と内診だったんですスター

何も問題ありませんでした!次からは3ヶ月ごとですハートのバルーン


子宮と卵巣を全部取ったので

ずっと不思議に思ってたんですけど


子宮や卵巣に繋がっていたトンネルって

今、どぉなってるの。。うーんはてなマーク


もしかして。。その先は開きっぱなし驚き

って怖くなったりしてたので

トンネルについて先生に聞いてみたところ


トンネルの先は縫い合わせて

完全に塞いでいますおねがい

どこにも繋がっていない状態ですキラキラ

内診で奥を触るのは、キレイに塞がってるか

確認してるんですよグッ


びっくりびっくりびっくり

トンネルだけが単体で残ってるとのこと。

そぉだったんだ。。って納得ガーベラ


きっと、遠慮されて先生に聞きにくい方も

いらっしゃると思いますので

ご参考までににっこりピンク薔薇ピンク薔薇


嬉し会


先日、前職の大好きな総務の女性と

大好きハム部長と3人でお食事へ生ビール


ワタシはもぉ転職していて部外者なので

言いたいこと聞きたいこと

グィグィいくやで!!って思ってたけど


相変わらず嬉しすぎると

キンチョーするタイプなので

話したいことの半分も言えなかったチュー


でも、注意なお話も少し聞けたり

辞めたので言いますけどって話もしたり

とっても楽しかったですピンクハート


辞めたので言いますけどシリーズ

ワタシにとってもあちらにとっても笑

もっと話したかったなぁ〜


そんなワタシはずっとキンチョーしていて

ぜんっぜんおもしろくない話しとかしちゃって

ちがうちがうーーびっくり

バカバカーーびっくりびっくりアセアセってアセアセアセアセ


そんな時に必ずハム部長が

フォローしてくださったり

面白おかしくしてくださったり笑ううさぎ


ほんとに。。あの頭の回転の速さって

人間がなせる技なのかしら。。

スゴィ。。びっくり


新天地でリスタートをしましたが

やっぱりこの部長と一緒に働きたいと

しんみり思っちゃったなぁ〜


今でも何気にLINEくださる方が

何人かいらっしゃるので

正直、戻りたくなっちゃったおねがいアセアセヤバィヤバィ


さぁて。。大真面目な次の上司のもと

クールビューティなお隣の社員さんと一緒に

来週も頑張りますか絶望笑笑




サムネイル

花モンちゃん!いくぜ!!花


今日は少しだけ真面目なお話し歩く

珍しい〜パチパチ〜👏乙女のトキメキ


モモンガさんの排泄孔は

尿道・肛門・生殖器が1ヶ所になっていて

総排泄孔と言いますおすましスワン


たまにゥンピをするときに

シューシュー、クプックプッって

力んだ鳴き声を発するコがいますが


それは便秘ではありませんにっこり

ワタシもモモンガさん初心者の頃

ありとあらゆる情報を網羅しましたが


便秘と記載されてる情報が多くて

ずっと勘違いしていましたタラー


我が家のロビンちゃんのお腹周りが気になり

獣医さんに診てもらったときに

エコーの結果ただの太り過ぎでした。。

さすが我が家のコガーン

ロビンが排泄する様子を見た先生が


いつも排泄の際こんな風に鳴きますか?


と聞かれ便秘症みたいで。。と答えたところ


便秘ではないですよ。

肛門腺が詰まってるんです。


と、教えていただきましたアセアセ


動画、貼っておきます星



ワンニャンちゃんを家族にお持ちの方は

馴染みのあるワードかと思いますおすましペガサス


肛門腺が詰まると肛門腺しぼりの

処置をされているかと思いますが


モモンガさんも肛門しぼりしますあんぐり


ちょっと痛そうでしたが

ロビンも処置をしてもらいました驚きアセアセ

詰まりが酷いと排泄の際

肛門腺が破れることがあるそうです。


一度では絞りきれなかったので

また鳴き始めたら都度しぼる。。


ご家庭でもできますよぉ〜との事でしたので

今度、レクチャーを受けたいと思いますキラキラ


ただ、正しい処置でないと

肛門腺のつまりが破れて

命に関わることになります。


ワタシもなるべく先生に頼りながら

知識として覚えておくだけに

留めたいと思っていますガーベラ


最後に絞ってもらったのが3ヶ月前。

で、動画は今朝の様子ですダッシュ


近々、病院だねロビンちゃん。。タラー

頑張ろうね!!!!


おそらく便秘だと思って

様子を見る方も多いかと思いますので

情報共有として書いておきたいと思いますおねがい


おぉーー久々に!!

ブリーダー休業状態とはいえ

ブリーダーらしい笑笑

真面目なお話しができました爆笑


それではみなさまオーナメント

今日もステキな1日を乙女のトキメキ