💐コメント閉めております💐


みなさんおねがい

こんばんは🌙


今回、あまり日を空けず書けました笑


まずは、以前より書いておきたかった。。


 

婦人科のこと〜子宮内膜症〜

生理が重くて重くて泣くほど重くて

ずっと患っていた子宮内膜症ですが

治癒と再発を繰り返しながら

40歳を迎えました。


ワタシの内膜症は

子宮腺筋症

子宮内膜増殖症

左卵巣のチョコレート

(子宮からの出血が卵巣に逆流)


40歳を過ぎてとうとう

低容量ピルが使えなくなり

ジエノゲストの服薬か

子宮全摘手術

しか選択肢が無くなったのが去年のお話。


オシャンティさんともじっくり話し合い

ワタシの中でも子宮を取ることに

なんとなく。。葛藤があって。。


副作用が耐えられず一度挫折したジエノゲストに

またお世話になることにしました。

(クソッ。なんでお前しかいないんだ!!)


副作用をなるべく抑えるため

ジエノゲストにたどり着くまでに

三段階に分けてお薬を使うことに。


エストロゲンを少しずつ下げるため

一段階目は飲み薬(名前忘れた真顔

これが、更年期障害の症状がすごくて

ホットフラッシュで体力減退。。


二段階目は注射リュープリン💉

これは、思ったほど副作用はなかったけど

最長で6ヶ月間しか使えない。。


これを3ヶ月打って、もっとエストロゲンを

下げておいて。。


ラスボスのジエノゲストへ。。


三段階踏んだのに昇天

案の定、吐き気と倦怠感、そして不正出血と

バタバタと副作用に襲われて昇天魂が抜ける昇天


今日なんかスッキリするわ〜


って日はただの1日も無かった。

ずっと、吐き気止めとお友達でしたふとん1


不正出血は服薬から半年後に始まり

今も続いてて一生分のナプキン使ってる。

8ヶ月毎日ずっと血液の出荷体制

絶対に人生2周目分はナプキン使ってる真顔


血液生産がまったく追いつかず、毎日貧血で

もはや、自分が貧血なのか貧血でないのかすら

もぉ分からない状態が今も続いています。


今年の2月から痛みがひどくなり

あれよあれよと子宮内膜が通常の3倍に。

(8mm〜9mm)

クリニックの先生からガンを疑われ

紹介状をいただき、大きな総合病院へ歩く歩く


頸がん検査とMRIの結果

ガンの可能性は低く(体がんは見送り)

ただ、子宮をこれ以上お腹に置いとけないので

全摘することになりました。


全摘したあと、病理検査に出して

その時にしっかり改めてガンの所見を

診てくださるみたいです。


今やワタシの子宮は

腫れすぎて腫れた外側が湾曲し

尾骶骨裏の臓器へ食い込んでいます。


そして左の卵巣は子宮からの出血が

さらに逆流し、右の3倍腫れてます。


MRIで画像を見た時に

自分のお腹の中がこんなことに。。

っていう、あまりの怖さで


ワタシは思った。。

心の底から思った。。


『一年前に取っとけばよかった。。笑い泣き


職場にどれほど迷惑をかけたか💢

オシャンティさんにも。。ぃや、特にない笑

ただただ、職場、特に部長には特に特に💦

とてつもない迷惑をかけてしまったはずえーん


派遣だから切られて当然だし

その覚悟ももちろんしていたけれど

ありがたいことに置いてくれています


8月の末に手術を受ける予定です。

本当はもっと早くに取ってほしい。


痛みは日に日に増して

痛み止めもロキソニンなのに

効き目が無くなってきています不安


これ、痛み止め飲まなかったら

一体どぉなるん?って考えますけど

怖いのでちゃんと毎日3回飲んでます真顔


ただ、寝る前に飲んだお薬は

翌朝には余裕で切れてるので

お腹痛くて夜中に起きちゃうこともあったり


起きてすぐに痛み止め飲んでも

ぜんっぜん効きやしないことも多く

その日は午前中とにかく耐えるのみで

午後の2回目の痛み止めでようやく落ち着く。


痛み止め効いてくると

なんで仕事休んでるのか分からなくなり

情けなくて情けなくてたまらなくなります。


お家で一人で過ごしてると

いらぬことを考え始めてしまうので

漆黒の闇に自分が飲み込まれないよう

なるべく外に出るようにしています無気力


そんな日々の繰り返しで

8月までメンタルと体力が持つか分からず

今日、診察だったので先生に相談したところ


女性ヘルスケアを受けるように言われました。


ジエノゲストじたいがメンタル叩いてくる

副作用も持っていることもあり

ワタシの場合、おそらく今が1番キツい。


大きな病院の婦人科はこういった対策を

しっかり取ってくださるそうで

少しだけ安心しましたおねがい


ちなみに、手術を受けることで

治癒は断念することになり

シュープリンで痛みと出血を抑えて

術日まで体力を温存させることにびっくりマークびっくりマーク


今日はその注射を打ってきたので

ジエノゲストとおさらばできました飛び出すハート


ただ、シュープリンも完全に痛みや出血を

抑えられるわけではなく。。

ただ、うまくお薬でコントロールしていけたら

今よりずっとずっと楽になれますニコニコ


とにかく痛みを取りたいびっくりマークネガティブびっくりマーク

もぉ、それだけでいぃ笑笑


ちなみにお薬の副作用もあり

体重は一年で10キロ増えました絶望


長くなりましたが

備忘録も兼ねてつらつらとスター


次は、細かく検査のこととか

書いてみたいと思います花

誰かのお役に立てるといいんですけどおねがい


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ってことで。。


長くなったついでに。

我が家のハムちゃん二人目です笑

まだ書くんかぃ💢


前回、マロ太をご紹介しましたが

この子より半年先輩のリアルブラックくんラブラブ


お名前はニグローですぶちゅー

ニグローパーマが似合いそうなお顔と

オシャンティさんの意味不明な理由で

とてもかわいそうなお名前を授けられた


いちを、イケハムくんです笑


ニグちゃんちゅーご挨拶しょちゅー


















カッコつけてますけど

いじめられて、ひとりケージになってたコ真顔


そういうのダメなんよねぇ。。

気になっちゃうよねぇ。。


で、お家に連れ帰ってきたら

こんなに偉そうになった真顔


去年から今年にかけ

立て続けに先住ハムちゃんたちが

ハムランドヘお引っ越ししちゃったので


このくらい、いきがいいのがいっかニコニコ


現在の我が家のハムちゃんは

このお二人さんです愛愛


どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


それではみなさま飛び出すハート

明日もステキな1日を飛び出すハート