ひまわり叶夢HP


ヒヨコピンクハートベビー続々誕生ピンクハートヒヨコ

こんばんはおねがい

お仕事の作業が追いついてなくて
月・火曜日は2時間早く出勤しましたガーン

眠くて眠くて仕方なかった。。

残業もして帰っているので
お家でユックリする時間が本当なくて
小さな家族たちと遊ぶ時間も
オシャンティさんをからかう時間もなぃガーン

昨日、職場の方が2人手伝ってくださり
帰りにご飯までご馳走になったラブ
自分の息子でもおかしくないお年頃の子も
一緒にご飯に行ったのでなんだかワクワクした〜

若い子とコミュニケーション取るのは
なんだか楽しいなぁキラキラ

おかげでお仕事も片付き
心もほっこりピンクハートピンクハート

明日からは落ち着くといぃなぁ〜


私は生粋の尼っ子で
地元から出たことがなく
フラフラ道を歩いているだけで
知り合いに会ったりしますアセアセ

でも、正直会いたくない人だって
チラホラいますよねぇ〜

先日、10数年ぶりに
その会いたくない人に出会ってしまいガーン

信号待ちしていたら
向かいからやってきた彼女足

ファミレスでご飯食べてるだけなのに
知らない同じ年頃の女の子たちから
あの子可愛いぃーーキャァァァピンクハート
って手を振られるほど
昔から超美人だったので

10数年ぶりでもすぐわかる

私には会いたくない理由がある真顔

このご時世でマスクしてるし
かなーーーり太ったし歳も取ったし
私って分かんないよね〜って思って

知らないふりしてすれ違おうとしたら
すれ違いざまに目が合ってしまったアセアセ

知らんぷりして素通り自転車

でもなんか気になって
すれ違ったワンちゃん見るフリして
斜め後ろ見てみたら

付いて来てるーーーゲッソリゲッソリ

わざわざUチンしてまで。。
(Uチン右矢印Uターンのことですうずまき
 ↑これって尼語?あせる

ヤバィ。。
お家知られたくない。。
私だと気付いて欲しくない。。

お家とはまったく違う方向に
自転車を走らせて巻こうと思ったら
ずっと付いてくるよぉーーーポーン
近隣のお花やすれ違ったワンちゃん見るフリして
何度も斜め後ろを振り返りましたあせる

めんどクチャィことになった真顔

一旦止まって携帯見るフリしたら
こちらの顔をジーーッと覗き込みながら
彼女は私の横を去って行きましたアセアセ

良かった。。。

怖かったーーー滝汗滝汗


実は彼女。

私の中学からの男友達の元嫁結婚指輪

若かった2人は大恋愛して
どんなに浮気されようが男友達は諦めず
子供ができて結婚した時は
本当に本当に幸せそうでした。

2人の女の子に恵まれて
上の子が3歳、下の子が歩き始めた頃

彼女はホストにハマりまた浮気。
そのホストと駆け落ち同然で
子供を置いて出て行きました。

突然の出来事と置いて行かれた2人の幼な子。
男友達は必死で家事育児に奔走。

なんとか彼女と連絡が取れた私は
共通の女友達と一緒に彼女に会いに。。

一緒にご飯を食べながら
彼女を必死に説得しましたが
子供や旦那の元に帰るつもりはないと断言。
まったく聞く耳を持ってくれずショボーン

何かあった時のために
せめて居場所だけでも突き止めて帰ろうと
近くまで車で送って行くよと彼女を乗せて
少し走り始めたら

なんの気配を察知したのか
突然コンビニで降ろして欲しいと。

彼女を降ろしたあと

友:  頭、いぃな。。。

とポソリ。

コンビニに入るわけでもなく
帰路に着くわけでもなく
ただ無言で私たちが去って行くのを
注意深く観察している彼女を

私は助手席の窓枠に頬杖ついて
ジッと見つめながら

。。。ぅん。。

とだけ答えました。

お母さんが帰って来ない寂しさで
不安で仕方ないだろう
小さな子供たちのことを思い

そしてなんとか連れ戻して欲しい
こんな酷いことされたのにそれでも待ち続ける
男友達の気持ちを思い

私は役に立てなかったことを悔やみました。

その後、男友達は意を決して離婚。
とても苦労をしました。

しばらくして。
私の携帯に彼女から突然の着信びっくり

ホストと別れたと。

子供たちは元気に暮らしてるのか
自分と縁が切れた人たちと
もう一度繋がりたいから
連絡先を教えてほしいなどなど

とても都合の良い内容。

男友達から元嫁から連絡があっても
絶対に近況を話さないでほしい
何かあっても困るからと口止めされてて

私も同感だったので
きっぱりと断ったんですね。

すると彼女は発狂。

私は冷徹に無言で電話を切りましたスマホ

そりゃそぉですよね。

それから数年、彼は娘2人を立派に育て
ステキな女性と再婚もしましたウエディングドレス

去年末の忘年会の時に会ったら
今、めちゃ幸せやねんラブラブラブラブ

それを聞いた時嬉しかったなぁ〜

上の子は高校生になったらしく
バイトしてるんですけど

どこで聞きつけたのか元嫁が
娘ちゃんのバイト先に来店して
お母さんやけどわかる?って
声を掛けてきたらしいタラー

覚えてるわけないやん。
きもいわほんまにムカムカ

って娘ちゃんはプリプリ怒ってると炎

若気の至りで家庭を捨てた末路。

そんなこんなな彼女なので
巻き込まれたらややこしい。。
彼女には絶対に会いたくなかった私。

申し訳ないけどショボーン
もうあの頃みたいな友達関係には
絶対に戻れないから無視しました。

狭い世界なので風の噂は耳に入ります。

彼女はあれから何度も何度も
パートナーを変えましたが
散々な目にあっているそうです。

私が最後に聞いた話では。。

関係を持って初めて自分たちは親類だと知り
両方の親の反対を押し切って一緒になったけど
素性はやくざの端くれで
おまけにDVがひどく時には顔に
大きな青あざができるほど殴られるそうです。

女性であることはもちろん
すんごぃ美人なのに顔に傷がつくなんて。

とても不憫に思いますが
因果応報というやつでしょうかガーン

。。。あら。。?
びっくりびっくりびっくり

ギャァァァァ笑い泣き笑い泣き

つまらん話で長くなりましたねアセアセ
これにてクローズですアセアセ

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日はハムちゃん'sの爪切りハート

今、コロナの影響で
爪切りだけだと通院を断られる
そんなことがあるそうです上差しあせる

我が家での爪切りの様子は
何度か記事にしておりますが
その度に参考になりました乙女のトキメキ
嬉しいお言葉をいただきますので

今回もお役に立てればまじかるクラウン

まずはドンペリ(ロボちゃん)







そしてゴンゴン(ジャンちゃん)



保定はふんわりですが
スルスル抜けてしまう場合は
保定が弱すぎると思います手

かと言って強すぎたら嫌がりますし
何より危険ですので難しいのですが

以前、保定の仕方を聞かれた際
パソコンのマウスを握るみたいに
持つんですよ〜と説明したら

とても分かりやすいですと
喜んでいただけましたPC

爪切りのハサミは
ピジョンの赤ちゃん用の爪切りハサミです赤ちゃん

深爪も要注意です注意

嫌がったら一旦離して持ち直すことも
忘れないでくださいキラキラ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

カナンのmy Pick