チューリップ叶夢HP


ヒヨコプラチナくんご家族さま募集中ヒヨコ




 コメント閉めております

こんばんはおねがい


尼崎は一気に暑くなって

汗ばむ陽気となっています晴れ


気になる加齢臭。。

汗かくのイヤだなぁ〜


日焼け止めシャンプーと日傘傘

ずいぶん前から万端にしてて

今年の夏こそ灼けないグーと誓ったのに


なんかうっすら灼けてるよぉな。。

なんでだびっくり



木曜日に職場の方から

聞くの悔しいけどな。。

Excel教えてくれへんアセアセ?

と、表作りを依頼されましたPC


関数をバキバキ使ってたのって

ほんっとうに若い頃の話で

30代はずっと電話の仕事。。


関数は使わないと忘れますガーン

私のスキルで間に合うのかアセアセ


その方と40分ほど話して

どこに何の計算式を組み込んで

どんな仕様にしたいのかをヒアリング真顔あせる


計算式自体はシンプルなものだったんですが

私はその方の要求以上のものに

綺麗に仕上げたかった。。


もっと良い方法がないかと模索うーん


ギブアップガーン


隣の上席にhelp笑い泣きを出して

使い勝手の良い計算式を教えてもらい

結局教えられるがままで

私は何もできなかったんですね。


教えていただいた計算式を組んで

テーブル書式をくっつけて

完璧な表を渡したかったけど


次はテーブル書式がうまくいかないアセアセ


すでに2時間以上残業していて

残るは上席2人と私だけになった事務所もやもや


もしかしてーーーー

私が残ってるから上席さんたちも

残ってらっしゃいますかぁーーー!?


って、フッと気になって

私の出来が悪いから仕事が進まないのに

残業だけしてすみません。。と申し訳なくて

その日は諦めて帰ることにしましたガーン


悔しいショボーン


この週末で色々と調べて

月曜日になんとか仕上げたいと思ったので


お家に帰ってから依頼された方に電話して

もう一度すり合わせをしましたうずまき

1時間も話し込んでしまった。。


なんでこんなに

役に立たないんだろぉショボーン


誰でもできる仕事なら

私の代わりはいくらでもいます。


私だから頼みたいと

そう思ってくれるようになりたい。


その依頼してくれた方は

社内でとても仲良くしてくださる方で

仕事の絡みも多いんですね真顔


この仕事を頼まれた時

どうせヒマやろニヤリ?

なぁなぁ、ヒマやろニヤリ?

って憎たらしい事を言われたので


ヒマじゃねぇから

今、ここにいるムカムカ

→この時点ですでに残業中だった。。


って言い返してしまい

その声が事務所中に響いたのか

隣の上席が。。


何かありましたかアセアセ?

頼んだ仕事急ぎじゃないので大丈夫ですよアセアセ


って気を遣われてしまう失態を犯しました。


普段、社内で5枚くらい猫黒猫

かぶってるのでしまったガーンと後悔。。


もぉーーーー

ほんとに私ってバカだーーーーおーっ!


この週末も色々と引きずりそうですチーン


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


私を癒して欲しい。。

癒しが枯渇している。。


そんな私の目に飛び込んできたのは。。


あらまぁぁぁーーハートハートハート


あまりにあまりにあまりに

可愛すぎたので動画ごとドンピンクハートピンクハート


(36秒)


ママンガのお口から

美味しそうな香りがしたのか

プラチナくんが一生懸命ペロペロラブ


あぁ。。天使がいるよぉ。。


この動画が萌え死にしそぉで

何度もリピートして見ていますラブラブ


そぉだな!!!!


できる事をしっかりやって

月曜日に完璧に仕上げてやる!!!!


エィエィオーーーグー炎


それでは皆さま星

おやすみなさいませ星空


カナンのmy Pick