ちょうちょ叶夢HP


ヒヨコプラチナくんご家族さま募集中ヒヨコ

ひとりはお迎えが決まりましたひまわり
今すぐのお迎えが可能なのは
この子だけとなりますピンク薔薇

(30秒)



 コメント閉めております


こんばんはおねがい


なんとびっくり

GW中グ〜タラしすぎて

ブログの更新も1週間ぶりアセアセ


特に書くことはなぃガーン

ステイホームだったので。。


木曜、金曜とお仕事でしたが

ほとんどの方が有給奨励日で

お休みされていたので事務所も静か〜


私も仕事が落ち着いていて静か〜


まだまだ頭がお休みモードなのか

グズグズのお天気に体がついていかず

金曜日、誰かが頭の中から

金槌で叩いてるんか?と思うほどの偏頭痛もやもや


痛み止めが効かない時って

あとなにができるんだろタラー


2年前にプロラクチンの数値が上がり

脳腫瘍を疑われ大きな総合病院で

MRIの検査を受けたことがあります。


結果は異常無かったんですが

神経科で貰っているお薬の副作用だと

先生から言われたんですね。


そのお薬、今でも飲んでいるので

頭が痛くなるとちょっと不安になる滝汗


そんな私の頭がイタイイタイ話は

でっかぃお尻の隣に置いといて。。


なんかここ最近色々とあってえーん

ほんと色々とありまして。。

考え込む時間も多かったので

心ここに在らず。。


どのくらい心在らずかというと。。




ポストに回覧板が投函されてたので

ハンコを押してお隣さんのポストへ。


夕方、ポストを開けるとまた回覧板ガーン

また回覧板きてるやぁんうーんって

中を見てみると我が家のハンコ押してある。


ボーッとしてたのか回覧板を

自分で自分家のポストに投函。


あぁ〜ダメウーマンな私。。

ってイライラもしてて


マダムたちが道のど真ん中を

お友達とお喋りしながら

横に広がって歩いてると

危ないやろがぃムキーって思っちゃうし


若者が大きな声で楽しそうに話してると

うるさいやろがぃムキーって思っちゃうし


オシャンティさんを見て

ハゲとるやろがぃムキー

って思っちゃうし。。


オシャンティさんのアイデンティティである

ボウズ頭にまで腹を立てるくらい

心が荒んでおりましたもやもや


実は参加している保護団体で

生き餌動画を排除する運動を始めました。

(賛同活動です)


これは個人的に動いているわけではなく

団体として立ち上げたものです。


生き餌をエンターテイメントとして扱い

命を愚弄する動画の投稿をやめてほしい】

ことを【YouTubeなどの動画提供元に

抗議する】賛同活動です。


ここでは詳しく記述しませんが

ハムスターの保護団体として

まずはハムちゃんが標的になっている

そのような動画を排除していくことを

目的としておりますが


他の団体の方々が他の生き物も。。と

立ち上がってくれるかもしれません。


オシャンティさんが繋がりのある

ハムちゃんのブリーダーさんから

色々と事情を聞いているので


闇の部分も知っております。

知りたくないことだって。


弱肉強食の世界観をテレビで流すのは

ある意味それは教育ですが

人が人工的に娯楽のためだけに作った

命を愚弄する動画は全く意図が違います。


私が大好きなブロ友さんの中で

爬虫類のブリーダーをされている方がいて

その方にも詳しくお話を伺いました。


すごく勉強になりました。


この賛同活動の中で大切なこと


決して生き餌自体を

反対しているわけではない


ここは伝えておきたい部分です。


生き餌がないと生きていけない子達もいます。


ですが家族さんの工夫次第で

生き餌を他の食事に置き換える事ができる。

foodの開発も進んでいます。


オシャンティさんは若い頃に

ワニ🐊をお迎えしてましたが

生き餌は与えた事がありません。


試行錯誤しながら生き餌なしで

およそ5年間育てたそうです。


そのワニは立派に育ち

仕事の関係でその土地を離れる際に

ぜひ、譲ってほしいという友人に

そのワニを譲渡しました。


私の気持ちだけでお話しすると

生き餌に代わる食事があるのなら

それにシフトしていける世の中に

なったらいぃな。とは思っています。



とても酷い目に遭ったうえ

死にゆく姿を笑いながらカメラに撮られ

それをたくさんの人が興味で観ている


生き餌にされている子達は

そんな人の娯楽のために

生まれてきたわけじゃない。


これは自然の摂理ではありません。


あまりに残酷だと思っています。


目的をもう一度お伝えしておきます。


【生き餌を反対しているわけではなく

生き餌をエンターテイメントとし

命を愚弄する動画を排除したい】


この為の賛同活動です。


もし、ご賛同いただけるようでしたら

こちらにお願いできないでしょうか。


生き餌動画排除の賛同活動


宜しくお願い致します。


そーーしーーてーーーアセアセ


この活動の中で色々と。。

ぶつかることもありましてショボーン


保護団体として立ち上げたことなんですが

個人的にそれらの声を受け止めることもあり

本来の活動意図を知ってもらう為に

とても苦労をしました。


内側からも外側からもタラー


それに付随して色々と思い悩むことも。。

少し心が疲れておりました。


命についてはいろんな考え方があり

それは全てその人の愛情や思いであり

否定することはできません。


私も端くれながらブリーダーをしており

命の尊さについては分かっているつもりです。

小さな家族も多く、出会いと別れを

何度も繰り返してきました。


半端な気持ちで立ち上げた活動ではないことを

知ってもらえたらと思います。


ほんとチーン

ひっさびさに安定剤を飲み

眠る日々を送りましたが


こんな時にいつでも助けてくれるのは

やっぱりオシャンティさんなんですよねニコ


ハゲ。。心の中でディスってゴメンバイバイアセアセ


。。。。。


ギャァァァァポーンポーンポーン


記事がめちゃくちゃ長くなったーーー笑い泣き

すみません。。


1週間分ということでガーン


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


そして、私の荒んだ心は

小さな家族たちも癒してくれますハート


小さな家族の様子を見ようと

もふもふルームに入ったら

こんな可愛い姿を発見ハート


(31秒)



私がこの子達をお世話してるんじゃなく

私がこの子達に癒しというものをもらい

お世話してもらっているのかもしれませんキラキラ


ガーベラいつもありがとうガーベラ


それでは皆さま星

おやすみなさいませ星空



カナンのmy Pick