はじめての出会い
はじめてのクンクン

 

あなたとの出会いでした

パートナーのネッちゃんと共に

我が家の家族になりました



男の子の匂い
こんな良い匂いがするのね

怒ったことも噛んだこともない
抱っこしたら手の中で落ち着いて
ジッと目を見つめてくる

ただのハムスター
少し毛色が変わっているだけで

小動物のただのハムスター

だけどたくさんのメディアに出て
たくさんの方に見てもらえて
たくさんの方に可愛がっていただきました

あなたはまさに奇跡のハムスター


大きな病気をすることなく
穏やかに、とても穏やかに
毎日を過ごしてくれました

本当にありがとう


あなたが次のハム生に向かう時
私は寂しさや悲しみで
きっと立ち直れない

だいじょうぶだよ

それをあなたは分かってくれたのか
私たちに時間を与えてくれました


あなたが命を燃やして
与えてくれた時間

おかげで私はこうして
あなたの旅立ちを
見届けることができました


私たちがあなたを幸せにしたんじゃない
あなたが私たちに癒しをくれて
笑顔にしてくれました

あなたがくれた幸せな時間

私は一生忘れない



私たちが虹の橋を渡る時
あなたは待っていてくれるだろうか

何年先かは分からないけど
待っていてくれるだろうか

生まれ変わってまた違う命を
生きているのなら

また私たちと出会って欲しい

ママしゃんからの最後のお願いが
あなたに届きますように

お疲れ様でした
ヒガちゃん
そして、ありがとう

享年 2歳7ヶ月