桜叶夢HP


 コメント閉めております

母のこと


こんばんはおねがい


携帯が死んでる記事を書いた翌日から

急にサクサクと動き始めた。。

携帯が悪かったのではなく

アメブロさんの不具合だったのかなぁ〜


なんて思っていたら

やっぱりダメだ。。


私の携帯が悪いのか

アメブロさんの不具合なのか

一体、どっちなんだろえー?


あまり、母と仲良くない私。

なるべくなら連絡を取りたくない。


だけど、体のことは心配する。

何かあれば行かなきゃならないし

ほっとくことはできないショボーン


今もバセドー病、メニエール持ち。

体調の波も大きい様子で。。


私が歳を取ると親も歳を取る。

当たり前のことなんだけど

親はいつまでも元気だと錯覚してしまう。


ダメだなぁ。。


私は母よりも

父の方が好きなパパっ子。


パパリン側の祖母は健在なのですが

90歳近い高齢になってきました。


いつ何があるかわからないけど

パパリン側の兄弟親類みな男ばっかりで

近しい女手は私しかいませんアセアセ


母と祖母と一気に倒れた時

私はどぉすればいいんだろぉ滝汗


母には弟が付いて

私は祖母を担当することにしよう。

パパリン。。。も担当しよぉ。。


こんな事をしっかり考えておかないと

いけないお年頃になってきましたタラー


昔、勤めていた介護施設で

利用者の方がこんな事言ってましたキラキラ



 

子供叱るな来た道じゃ
年寄り嫌うな行く道じゃ



あぁ〜良い言葉だなぁ〜って

若いながらに感銘を受け

未だに覚えていますほっこり



人生の大先輩は呼吸するように

心に残る名言がサラッと口から出るガーベラ


以前勤めていた同じ職場の人に

私のことを長らくフォローしてくださってる方なら

ご存知のあのお騒がせちゃんです。。。



 

 どこからがお金持ちやと思いますか?


と聞かれたことがありはっ?と思った私は



 

    毎日ご飯3食食べれたら


と答えたことがありましたもぐもぐ


お騒がせちゃんはこの言葉に

ファ〜キラキラと感動してくれましたが

私の口から出る言葉なんて

まだまだこんなに薄っぺらいガーン


っていうかお騒がせちゃん懐かしいアセアセ

元気にしてるかしらうーん


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


母のことを書こうと思いましたが

途中からなぜか方向転換風船


施設のご高齢の方々や祖母の話も出たので

我が家のジジハム・ヒガちゃんに

登場してもらおうかなぁ〜ピンクハート


なんて明るく書いてますが

日に日に、その日が近付いてます。

そのくらい一気に弱々しくなりました。


サクサク豆腐やカボタネは

比較的よく食べてくれますピンクハート



右目に目ヤニが出始めました。
少し開けにくそうなので
温かいコットンで拭き取ってます。


ふんわり風船星小動物用雑食パウダーに
カスタムラックスを混ぜたもの
ふんわり風船星エナジーバイト
ふんわり風船星モンちゃんたちのペーストフード
ふんわり風船星葉野菜
ふんわり風船星カナリーシード
ふんわり風船星小動物用フルグラ
ふんわり風船星ビーポーレン
ふんわり風船星AHCC

この辺りを毎日あげているのですが
その日の自分の体調によって
食べ分けている様子が伺えます。


それでも、なんでもいいから

とにかく食べてくれたらそれでいぃ。


あっ。サクサク落ちるよアセアセ



前まではお腹の上に落ちたら

自分で拾って食べてましたけど。。

今はそのまま放置するようになりました。



そして眠る。。。



好きなものは積極的に食べており

フラフラながらもクシクシもするし

朝もビーポーレン必ず食べてくれます。


ただ、ケージの中をゥロゥロする

おトイレでチッチができなくなった

強めに甘噛みするようになった など

人で言う認知症に近い様子があります。


もし、そうだとしても

認知症になるくらい長生きできたこと

誇りに思うし頑張ってると思うおねがい


あと、どのくらい一緒に居れるだろうか。


まだまだヒガちゃんと触れ合っていたい。

いつだって小さな家族みんなに思うことです。


がんばれって言うのはエゴなのかもしれない。

だってヒガちゃんはすでに頑張ってる。


なんだか色々考えちゃいますねタラー


それでは皆さま星

おやすみなさいませ星空



カナンのmy Pick