こんばんはおねがい

最近、お家カラオケとポケカラアプリに
ハマって自宅で1人カラオケを
満喫しておりますカラオケ音譜

でも、昔ほど高い音が出なくなって
やっぱり歳を重ねると声帯も
変わってくるんだなぁ〜と実感ダウン

私の周りは歌うまフレンドが多く
男の子も女の子も歌唱力のある人ばかりキラキラ

聞いているだけで楽しいですハート

ですが、三十路越えてからは
めっっきりカラオケに行かなくなり
私はほぼオシャンティさんと行くだけアセアセ

ちなみに全く興味無いと思いますが
オシャンティさんも少しだけ歌いますチュー
レパートリーが決まっていて

つっぱりhigh schoolロッケンロー
って歌詞の歌と。。
近藤真彦さんのミッドナイトシャッフル
は必ず歌っています音符

あと、全然覚えてない歌を適当に歌い
自己流の歌に仕上げるのも得意です宇宙人くん

さて〜

実はこの記事を土曜日のお昼に書いてます目
変なとこで自分の決まり事があって
ブログをupするのはなるべく

1日の始まりである0時にあげたい派乙女のトキメキ

なんだか気持ちが良いからですウシシ

土曜日のお昼の私は何してるかと言うと。。

今から歯の定期検診に行きますチーン
2〜3ヶ月に一度は歯のお掃除と検診にクローバー

今回、尼崎からクーポンが届いてるので
歯周病の検診も受けてきますおとめ座

あぁ。。何言われるんだろ。。
私、歯茎が子供の頃から弱いので
歯周病には絶対なる自信あるぅ〜

では、頑張ってきますグー

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

冬になると気温や湿度、気圧の影響もあり
血行不良がちになりますよね上差し

ハムちゃんも例外ではなく
その影響で爪が伸びるのが遅くなることも。

夏や冬の温度湿度管理はとても大切キラキラ

しかし、我が家のドンペリは
切っても切ってもすぐ伸びる。。。

血行不良ではないらしい。。
それは安心だキョロキョロ

さぁててへぺろ
はじめるか〜


(1分)


前回もロボちゃんの爪切り動画を
詳しく説明付きでupしておりましたあしあと

保定はふんわり柔らかくですが
弱すぎるとスルスル逃げてしまいます。
大切なのはその子に合ったフィット感です。
バッチリうまくいくとおとなしくなります。

爪切りの時、投薬の時など
嫌がったら離して保定し直すを
必ず繰り返してあげてください。

保定されるのは正直ハムちゃんにとって
ストレスがかかる行為ですもやもや

なるべくストレス軽減のため
必要となる機会の多い保定の仕方は
日頃からなんとな〜くできるように
しておいた方がいいかと思いますピンクハート

ドンちゃん動画ではおとなしいですけど
私の保定が気に入らないと

めちゃくちゃ暴れます滝汗
えぇ。。そこはやはりロボちゃん。。

保定が自分にフィットしないと
おとなしくしてくれないですガーン

保定も爪切りも大切なことなので
良ければぜひ、参考にしてみてくださいキラキラ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空



カナンのmy Pick