こんばんはおねがい

なんと大事件が起こりましたキョロキョロ
ぃや。。事件ではないですねガーン
まさか自分が?ってなってるので
私にとっては事件ですタラー

日曜日の晩から喉が痛くて
扁桃腺の弱い私は直感的に

(これはお熱のでるやつ。。)

って思ってたんですよね。

次の日の月曜、案の定喉の痛みは
強くなってましたけど
お熱は無かったので仕事へランニングDASH!

すると、お昼から激変。。

熱っぽさ
気怠さ
関節の痛み
吐き気
何より唾を飲むのも痛い喉の腫れ

ダメだ。。
次の日(火曜日)会議だから
お熱が出る前に早退して病院へ。。

と思い、月曜日に早退して
耳鼻咽喉科へ行きました病院

受付でお熱を測ると

38.4度ガーンガーンガーン

自分でもビックリして
受付に体温計返す時に
(こんなにお熱あって)すみません。。
と、一声かけて体温計を渡すと

慌ててスタッフの方が
すみませんアセアセ裏口に回って下さいアセアセ

ですよねぇ〜。。。
このご時世ですから。。

というわけで隔離されました。

先生からも何度も味覚や嗅覚について
確認をされましたが朝から食欲がなく
何にも食べていなかったので分からない。

診断の結果扁桃炎と言われ
お薬をもらって帰りました。

職場の方が心配してLINEをくれたので
ことの経緯を返信したところ

コロナやったりしてぇ〜てへぺろ

ぃやぃや、私もちょっと疑ってるし
どうしようかなぁ〜って悩んでるよぉ〜

とりあえず上席に相談したところ
コロナのフローチャートがあるので
そちら確認してからまた連絡します。

そうなんです。。
こんな時のためのフローチャートが
しっかりあるんですよね。。

その後、上席から言われたのは

医師が勧めなければ
PCR検査は受けなくても良い

解熱後三日間の自宅待機

たしかに先生からは
PCR検査勧められなかったけど

周りの人が不安だよねぇ笑い泣きアセアセ


会社がそうは言っても
私は検査するべきなんじゃないか。。

そう思ったのでフラフラながらも
すぐに行動に出ました。
検査は1日でも早い方がいいって
テレビでも言ってたんだもん。

この後、私がしたことを
記述して残しておきますね。

市役所に電話右矢印保健所に回される
保健所のコロナ相談窓口に電話
右矢印私の自宅近辺でコロナの可能性がある時に
診てくれる病院を紹介される
右矢印ビックリ!自宅から徒歩5分のところに
コロナ対応医院がある事が判明ハッ

紹介された病院にスマホしたところ
いくつも問診を受けました。

最終的には院長先生自らお電話口に。

質疑応答の中で私が答えた項目に
先生がPCR検査しようね。すぐに来れる?

行きます!!

どの項目に何と答えたから
検査対象になったのかはここでは
記載しないでおきますね。

医師からの勧めで検査を受けた場合
公費扱いなので2,000円で済みますが
自費だと30,000円になります。

ブログはたくさんの方の目に入るので
安易に公費で検査を受ける事を防ぐ為
ここでは控えさせてくださいねアセアセ
ご気分を悪くされた方すみません。。ほんとに。

セカンドオピニオンで
病院をハシゴしそちらの病院へ。

またまたテントというか
カプセルサウナ的な中に隔離され
あまりに自宅から近いので
なんだろなぁ〜このカプセル?って
思ってたんですけどこういうことね。。
院長先生が問診をしてくださって

ぃよぃよPCR検査を受けることに!!

来院30分前から飲食ダメだったので
その言いつけを守り準備は万端です!!
あっ、うがいもダメなんですって!!

机に置かれたレモンを眺めながら
梅干しなんかを思い出して
唾をお口に溜めます。

検査容器にその唾を採取して
これで検査は完了ですニコ
インフルエンザより楽ちん。。

それからは特に制約はなく
普通に過ごせるのですが
すでに私の体は高熱で普通じゃないので

帰ってからバタンキュガーン

オシャンティさんがおじやを作ってくれて
プリンを買ってきてくれましたキラキラ
翌朝は冷えピタまで張り替えてくれてて
本当に本当に助かりました。。

もちろん小さな家族のところには
行けないのでお世話も任せっぱなしですタラー

オシャンティ。。
この間ドッキリ仕掛けてゴメンやで。。

お薬がよく効いたのか
翌朝はお熱も下がり元気に復活グー

そして朝一番に病院から電話スマホ

結果は陰性でした笑い泣きキラキラよかったぁーー


検査結果をお知らせして
体調もすこぶる良くなったと伝えて
仕事に行きたいと会社に申し出ましたが
さすがに休んで〜アセアセと断られてしまい
フローチャートに従い解熱から三日間
自宅待機となりました。。最悪だ。

元気で目的もないのに
お仕事休まないとダメって
苦痛でしかないんですけど。。
しかも3日も!?アセアセ!?アセアセ

毎日ブログが書けそうだ。。ニヤリ

なんてピンクハート

金曜日に元気に出勤できるよう
ゆっくり体を休めたいと思いますキラキラ

あっ参考までにガーベラ

診察代は各々の病院指定の金額
耳鼻科は1,090円
セカンドオピニオンの病院は
PCR検査費用しか払ってません笑い泣き
なんて素敵な病院なんでしょ。。

お薬代は抗生物質、解熱痛み止め
葛根湯の漢方などで950円ほど

そして
PCR検査は2,000円
検査結果の診断書は2,200円でした札束

皆様もどうぞご自愛くださいねピンク薔薇

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日は前半の小ネタが
アホみたいに長かったのですが
おチビちゃんのこともハート

今日はシャンシャンですラブ
久々の登場かしら。。
普段、ずっと引きこもりで寝てます。。

シャンシャンピンクハート
ほれほれ〜
マッサージだよ〜






パンダマウスちゃんって
こんなに人馴れするんですよピンクハート

(38秒)


気持ちが良いとおててが挙がりますイエローハーツ

Twitterで仲良くしてくださってる方が
パンダマウスちゃんを
パンマウと呼んでくださって
なんだか可愛いと思ってしまいましたピンクハート

パンマウちゃんの愛らしさが
もっと広まるといぃなぁ〜ラブ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空


カナンのmy Pick