ひまわり叶夢HP


ヒヨコfood販売しておりますヒヨコ

音符コメント閉めておりますルンルン

こんばんはおねがい

特大の台風が近づいておりますね。

オシャンティさんの実家が福岡なので
昨夜、連絡を入れたところ
義妹ちゃんのお家に避難してるとのこと。

進路にあたる九州の皆さま。
どうかご無事であってください。

被害が大きくならないことを
心の底から祈っております。

そして。。

ワンちゃんネコちゃんはじめ
小さな家族ちゃんたちの安全を
どうか確保してあげてください。

野良猫さんなどが雨宿りに来たら
どうかしばらく屋根を貸してあげてください。

クローバークローバークローバー

先日、保護したカナちゃんですが
ハム友さんからのメッセージで
カナブンではなくコガネムシだったことが
判明いたしました真顔
凪さん〜ありがとうございますあせる

カナブンとコガネムシでは
食事が全然違う。。

コガネムシはさくらなどの
木の葉っぱを食べてるらしくびっくり

次の日慌てて近くの公園で
なるべく新鮮な桜の木の落ち葉を
拾って帰ってきましたアセアセ

そして引き続き昆虫ゼリーも!!

ゴメンーー
カナちゃんーーえーん

仲良くして頂いている兄さんから
キチペ敷いてあげた方が。。という
貴重なアドバイスも受け!!!!

虫かごにキチペ敷いて
桜の葉っぱ入れてあげて
昆虫ゼリースタンバイして
とりあえずできることをしています手

でも、葉っぱ食べない。。
落ち葉じゃダメなのかな。。
ちゃんと瑞々しそうな落ち葉を
拾ってきたつもりなんだけどアセアセ

葉っぱちぎりとるわけいかないし
どうしたらいいものかタラー

昆虫ゼリーは少しずつ食べてるみたいで
ゥンチもしてますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

触るとヒョコヒョコ動いてますので
少し安心しておりますが
ちゃんと習性に見合った食事を
しっかり摂って欲しいなぁ。。

明日もまた桜の葉っぱを
拾って帰りたいと思いますDASH!

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日はとっても可愛い可愛い
ドンペリちゃんの食事風景ハート

もぉーーほんとに可愛かったので
もし良ければ動画を見てあげてくださいラブ

(18秒)


ジタバタアンヨがーーラブラブ
もぉーー可愛すぎるーーラブラブ

すべてが可愛いの成分でできてるピンクハートピンクハート

毎週欠かさず観ているONE PIECEが
昨日は光回線の工事が自宅に入って
テレビが観れなかった。。チーン

とてもショックだったけど
ドンペリのジタバタアンヨを見て
元気になったよぉ〜バレエハート

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空