こんばんはおねがい

大きな台風が近づいていますねアセアセ
それも特大に大きな台風が。。

カナン地域の尼崎は通過しないようですが
かなり影響は出るかもと会社でガヤガヤと
社員さんたちが心配しておりました。。

進路地域にあたる皆さま。
どうか万全の備えと命を守る行動を。。
そして小さな家族ちゃんたちも全力で
守ってあげてください。

被害が大きくならないことを
願ってやみません。



先日放送されたマツコの知らない世界リボン
可愛いフクロモモンガさんの世界ピンクハート

出演された方のTwitterを
フォローさせていただいてるんですが
やっぱり少し叩かれてますね。

流れてくるツイートでアンチ投稿も
目に入るようになりました。

たしかに放送の中
そして出演された方のTwitterでも
おっと。。。アセアセと思うところはあるけれど
指摘を受け炎上したらしく
現在は削除されてるとのことです。

その方は純粋にフクロモモンガさんが
大好きなんだと思いますピンク薔薇

私たちも同番組に出演した際
ハムスターの知識を発信するのではなく
魅力を発信することが制作サイドの
コンセプトになってました。

思えば私もワンちゃんネコちゃんはじめ
動物さんがテレビに出てくるとただ漠然と
可愛いぃぃーーラブと思って観ています。

テレビの世界はきっと
一部の人しか興味ないであろう
小難しい知識よりも

誰が観ても心がホッコリするような
可愛い情報を発信したほうが
もちろん視聴率が取れるのでしょう。

それは仕方ないのかな。。とも思います。


だから、今回出演された方も本当は
知識をしっかりと発信したかったでしょうし
収録でちゃんと伝えていたことが
放送には乗らなかったことも多いと思います。



ですが、フクロモモンガさんの
一部のブリーダーさんから
反感を買ってしまっている様子です。

ブリーダーさんたちの言いたいことも
ほんとによく分かります。
私もブリーダーの端くれです。

私はまだまだ知識も浅い経験値も浅い
新米ブリーダーですが

しっかり知識を蓄えてらして
フクロモモンガさんを愛してやまない
ブリーダーさんたちからしたら

出演されたその方に納得のいかないことや
正しい情報を発信したいお気持ちも
もちろん出てくると思います。

だって不幸な命は絶対に出してはいけない。
その芽があるなら摘み取ってあげたい。
自分のところで生まれたベビーなら
なおのこと絶対に幸せになって欲しい。

ブリーダーとして当たり前だと思います。

だから、どっちの気持ちもわかる。

私なんて変な掲示板立てられて
奥さんの方すぐにバツブルーバツブルーさせてくれそう
とか卑猥なことも書かれましたよ。

あっ新しいおパンツ買わなきゃピンクハートって
思いましたもん照れむかっ

そんな事はどうでもいぃとして。。

私も少しだけブリーダーとして
んっ?って思ったことだけ発信ロケット

まず、フクロモモンガさんを
絶対に洗うことはできません。
黄ばんできたから、臭いからといって
シャンプーなんてご法度です。

する人なんて居ないと思いますけど
念のため。。の発信ですアセアセ

そして2つ目チョキ

法律により離乳前のベビーを
お渡しすることはできません。

マツコの知らない世界の放送後
問い合わせが急増しました。

すぐに迎えたいという方が多いのですが
離乳前の子はお渡しできないので
すべてお断りしております。

フクロモモンガさんの魅力や
とんでもない愛らしさが
少しでも広がったことはとても嬉しいキラキラ

でも終生飼育。

飼育という言葉は好きではありませんが
最期までしっかり愛情を注いで
正しくお世話してあげて欲しいと願います。

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

さてさて〜
我が家のモンちゃんたちぃ〜
今日はどんなご機嫌かしらハート

ルフィとカルーちゃんのところでも
覗いてみるか〜








可愛すぎる尊すぎる照れピンクハート

ルフィは私が来ると
アンあしあとシューピンクハートと鳴きますラブラブ
かわえぇ奴だ。。とんでもねぇ可愛さだ照れ

カルーちゃん私は大丈夫なんですが
オシャンティさんのことは
まだ信用してないみたいで

いっちょこまえにギコります爆笑
ざまぁ〜みろ〜

それもまた可愛いラブ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空