音符コメント閉めておりますルンルン

こんばんはおねがい

ここ最近の暑さに参って
夫婦で夏バテしております。。

胃腸が弱っているのか
食後に2人とも胃もたれしてますガーン
ここんところ毎日ですアセアセ

でもお腹は空くんですよねぇ〜もぐもぐピンクハート

お腹空く右矢印食べる右矢印胃もたれドクロ

この負のループをずっと繰り返して
2人で笑っていますウシシアセアセ

仕方ないですよね。。
だって連日のこの暑さ太陽

昨日の尼崎の気温ですアセアセ


41度ガーンガーンゲッソリ

私たちが子供の頃は
30度少し超えたくらいが
猛暑だったような気がします風鈴

オシャンティさんの妹さんが保育園の頃は
夏に気温が30度を超えると
園が休みになったそうですガーン

ほんと。。
テレビでよく聞く

『殺人的な暑さ』

まさにそうですね。

皆様もご自愛くださいショック

我が家のもふもふルームなんですが
震災の落下防止をしないと。。と思いながら
なかなか手付かずでいたのですが

このお盆にオシャンティさんが
対策をしてくれましたキラキラ



これでまたひとつ安心ピンクハート

特に上の段のモンちゃんケージや
チュウちゃんの本宅ケージは
落下したら大変ですびっくり

私たちも小さな家族たちも
回避できる命の危険は対策を講じないと!!

この暑さもそうです!!

ひと昔前の日本みたいに
扇風機や団扇で凌げるような
そんな夏ではなくなりました。

熱中症に気をつけましょうアセアセ

もちろん小さな家族たちのためにも
どうかエアコンを使ってあげてください。

ハムちゃんは特に
体温調整が苦手なコたちです。
汗をかけないコたちです。

扇風機や団扇の風は
ストレスでしかありません。

どうかエアコンで温度調整を
してあげてくださいねアセアセ

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日は我が家のNo.2の重鎮
サラちんの登場ですニコニコ

ほんと。。
貫禄のある重鎮らしい重鎮だことぼけー






私と体型が激似のサラちんラブ
私が産んだコではなかろうかと
錯覚するほど親近感が湧いてますハート

下を向いたときに引力に逆らえず
怖いお顔になるところも節分節分

さて今日からまた通常運転PC

皆さまおやすみなさいませ星空

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター

上矢印リンク付けております