ひまわり叶夢HP

ヒヨコモモンガfood販売中ヒヨコ

音符コメント閉めておりますルンルン

こんばんはおねがい

左足膝、大腿骨、右足の小指が
未だ負傷中のカナンです滝汗

日常生活に支障が出ていて
座ってるのも困難歩くのも困難アセアセ

こんなん(困難)えぇの?
プププタコ

と親父ギャグを言う元気はありますデレデレ

親父ギャグで思い出しましたが
先週の連休前に出張で地元を離れてた
昔馴染みが帰省しておりましたスニーカー

夜遅くの急な呼び出しでしたが
オシャンティさんは機嫌良く送り出してくれ
着の身着のまま。。ほぼスッピンで。。
会いに行ってきましたウシシアセアセ

合流したら同じく呼び出された
顔なじみのメンバーが数人牛トラ龍猿

その子の行きつけの沖縄BARで談笑音符



1人は踊りの時の後輩なのですが
残り3人は中学からの同級生キャップ
それなりにみんな歳をとりましたが
その中でも私は変貌を遂げた。。

まぁね。。
私が短期間でまた太ったので
そろそろヤバィという話になり
挙句健康まで心配されるという。。

女を捨てない努力を怠るなと
ヤィヤィ叱責されて帰ってきました笑い泣き

やはりそうなのか。。と現実を受け止め
女は捨てないぞグーと心に固く誓った私は
今日も元気にポテチを食べています。

いぃでしょもぐもぐ
ポッチャリでもボッテリでも
生きてればさもぐもぐもぐもぐ

昔話に花が咲いて笑い合ったり
あの先生がどこそこで校長してるとか
地元の情報を新たに入手したり

とても楽しい時間を過ごしました流れ星

未婚者が2人居て
真剣なお付き合いのできる彼女を
絶賛大募集中らしいのですが

2人とも良物件なので
良い人が見つかるといぃなぁ〜

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

先日もテレビでしてましたね。。
飼いやすい、初心者向きの小動物特集。

命のある生命体を
初心者向けの動物さんなんて
安易な触れ込みはやめてほしいショボーン

かくなる私たちもマツコさんの番組の際
ハムちゃんたちのポジティブな面だけ
電波に乗せてしまったので

番組の構成上、致し方ない編集と
ニーズに沿った情報発信は
ある程度仕方ないのかもしれないけれど。。

迎え入れる家族さん側が
それを間に受け安易にお迎えしてしまい
飼育放棄や虐待に繋がることのないよう

行き場をなくしたかわいそうなコたちが
増えないことを願ってやみません。

ペットショップなどでよく目にする
ゴルハムさんは初心者向きOK

いぇいぇ個体差はもちろんありますし
お世話する以上、時間にお金、労力だって
もちろん掛かってきます。

ゴルハムさんだって
夏場冬場の温度管理は必須なので
手間や電気代だって掛かります。

病気や怪我だってもちろんします。

この子たちの時の流れは早く
そして罹りやすい病もあれば
少しの不注意で死に至ることだって。

生きてる動物さんみんなそうです。

特にハムスターは安易に迎えられる
ペットの第一歩だと思われがちですが

ただのペットではなく
家族として受け入れる覚悟がなければ
ハムスターだって迎えちゃダメなんです。

あっ。。熱くなってしまった。。

さて、そんな我が家のゴルハムさん
チュウちゃんなんですけど
もちろん貯蓄が大好きピンクハート

さて。。
でも私はやりますよ。。
あなたのベッドに放置されてる
その生野菜の掃除をねニヤ


(チッ。。気づかれたか。。
とにかく本宅から出てもらおう。。)

チュウちゃんラブ
お庭の方まで降りておいでラブ


(いるからはよコイムキー

いるいるラブ
いるよチュウちゃんラブ
早くコッチおいでラブ


やっと来たねぼけー
最近、来るの遅いよ〜
ママ待ちくたびれてまた太るよ?


滝汗いぇ。。(今からです。。)

(15秒)


撫で回して機嫌をとる。。

この季節の生野菜は特に腐敗が怖いので
私は毎朝必ず撤去していますにんじ

ペレット類も触って様子を見て
けっこう早めに撤去します。

特にゴルハムさんは貯蓄するのに
一度ほっぺに入れてしまうので
水分を含んでしまったりします。

ペレットもふにゃふにゃに
柔らかくなってることもびっくり

撤去撤去ニヤニヤ

代わりに新しいものをあげると
大満足そうに帰って行きます日本国旗

この季節の貯蓄の管理って
けっこう大変ですよねアセアセ
特にゴルハムさんは溜め込むので。。。

でも愛する小さな家族が
自分の管理不行届で病気になるのは
絶対にイヤですもんねおねがい

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター


上矢印いずれもリンク付けております