こんばんはおねがい

先日、車の事故に遭ったと
記事でお伝えしたと思うのですが

2日前の月曜日。

楽しかった連休も明け
さぁて今週からまた頑張るかグー
と、張り切って自転車にまたがり

いつもの時間に自宅を出ました家

近くに高校があるのですが
私がいつも通る道は通学ラッシュの
高校生たちがたくさんいて

中には自転車通学の子たちも自転車

その日の朝。

男子高校生の自転車と接触し掛けて
危ないと急ブレーキをかけた反動で
私は車道に飛び出した形で転倒しましたアセアセ

車の往来も多い道路なのですが
奇跡的に車が途切れた瞬間に倒れ込んだので
轢かれずに済みました滝汗

近くの保育園から人が出てきて
慌てて私と自転車を歩道に誘導してくださり
パニックだった私は立ちすくむ高校生に

大丈夫やからパーアセアセ

と、学校へ向かわせたのですが

足が痛くて自転車が漕げず
自分の体を確認すると膝を怪我して流血。
足の爪が何本か欠けてボロボロ。
スネも擦り傷ができていて

服も汚れてしまい。。。

出勤は困難だと判断注意

慌てて派遣会社の営業さんに
連絡を入れ事の経緯を説明しましたもやもや

出勤時の出来事だったので
労災にあたりその日のうちに病院へ病院

我が家から歩いて数十秒の整形外科。。
労災・救急認定のある病院ですが
ヤブと昔から有名で。。

(まさか。。ココで世話になるとわな。。)

と思いながら診察を受けましたぼけー

骨には異常なく良かったのですが
打身と打撲がやはり強かったみたいで
1週間の自宅療養と言われましたタラー

昨日より今日の方が痛みが強くて

今も普通に歩けなくて
座ると大腿骨の付け根が痛くて痺れて
立ち座りが困難で困難で
階段が何より辛いです笑い泣き

ちょっと自転車で転んで
スッテンコロリンと
コロコロ転がっただけなのに

歳のせいでしょうか笑い泣き
でも、かなり派手に転んだので
あちこちぶつけたんでしょうねタラー

今、ゆっくり自宅で療養中ですショボーン

労災や事故証明のことで
色々とめんどくさいしガーン

あぁ〜なんだか災難続きだなぁ〜

転んだ衝撃で自転車は壊れるしもやもや
オシャンティさんが新しい自転車を
買ってくれましたthank you〜ニヒヒ

占いとか行きたいダイヤモンド
関西で有名な占い師さん。。
ご存知ないですか笑い泣き?

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

そんな私のことはさておき
いつもと変わらぬ日常を送る
我が家の小さな家族たちハート

今日はドンペリの昼下がりを
動画でお伝えしたいと思いますラブ

(27秒)


ほんとほのぼのするなぁ〜照れ

ロボちゃんはハムちゃんの中でも
特にショートスリーパーなので

他のハムちゃんたちと比べると
日中、活動的になってる姿を
よく見かけると思いますサーフィンスノボ

流れ星夜行性流れ星という概念がない
ハムちゃんなんですニコニコフフフ

我が家のドンペリも
日中、回し車を爆走していたり
ご飯をモリモリ食べてたりしますおにぎ

今までは大仏のように
座ったまま眠る姿をよく見かけましたが
最近は動画のように横になって
寝てくれるようになりました乙女のトキメキ

なんだか嬉しいほっこり

いつもと変わらぬ日常の大切さを
痛感したばかりなので癒されますキラキラ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター



上矢印いずれもリンク付けております