おすましペガサスフクロモモンガベビーご家族様募集中おすましスワン

ホワイトフェイスhetリューシ 
オトコのコ

モザイクhetリューシ 
オンナのコ


こんばんはおねがい

ちょぉーーっとだけ
待ってくださいねピンクハートフフフむかっ

オィッムカムカクソンティ炎
なんで飲み干した空っぽの
お茶ポットをわざわざ
冷蔵庫に入れてんだオメェムカムカ
絶対わかるよね?ムカムカ
空になったのわかるよねオメェ
入ってるかと思って油断して
お茶沸かしそびれたやろがぃ
喉、カラッカラやなぃかムカムカ
オメェが沸かせ
これからはオメェが沸かせバカ

ふぅ〜照れ炎
お邪魔しましたピンクハート

どんな神経してるんや。
空のお茶ポットをご丁寧に
冷蔵庫に収納するなんて。。

そんなオシャンティさんの愚痴は
特定保健指導を受けたワタシのでっかぃ
プリプリオケツの隣に置いといてパー

以前、世界を揺るがし大問題になった
オーストラリアの森林火災。

たくさんの動物さんが犠牲になり
目を覆いたくなる光景が
連日報道されましたね。

あの時も色々とオーストラリア募金が
開設され、私も微力ながらお力添えを。

今はこんな感じで誰でも簡単に
支援に協力できる方法がありますキラキラ


スタンプを購入すると
それが募金になるそうですガーベラ

即購入コインたち

小さな事でもたくさんの方の協力があれば
大きな支援に変わります。

ぜひ!!どぉぞです!!!!

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日はヒガちゃん風船
入浴タイム中なのでソーーッと。。

(24秒)


シルバニアベビーたちに囲まれて
覗かれながらのご入浴パンツ

最後はウサちゃんを吹き飛ばして
入浴タイム終了しましたパック

飼い主Hさんのお帽子を
被せようとしたんですけど
さすがにそれは難しかった爆笑

でも、この後ちゃんと
ハムモしてくれたんですよキャップ王冠2ハット帽子

とても可愛いのでその様子はまた後日
良ければ見てあげてください乙女のトキメキ

今日は小さな家族の記事が
少し短くなりましたので
ハム知識を一つレッツハムハム〜ふんわり風船星

ハムちゃんのおてての親指って
チョンって退化した状態になってる事は
皆さんもよくご存知だと思いますニコニコ

ネズミの先祖パラミス』


ハムスターの祖先であるパラミスから

齧歯目に分類される過程でのこと。


岩山を登ったり岩山を走り回るのに

親指が邪魔になり退化したと言われています。


人間の様に器用に指を曲げたり

折り畳めたり出来ればもしかすると

退化しなかった可能性があります。


動物生態学者の中には

それは退化ではなく進化だ

言う学者も多いんですって虫めがね


豆知識お団子でしたダルマ


それでは皆さま星

おやすみなさいませ星空


私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター

台湾でも発売されております。



上矢印リンク付けております