ホワイトフェイスhetリューシ 
オトコのコ (6月12日脱嚢)


音符コメント閉めておりますルンルン

こんにちはおねがい

今日は健康診断の日なので
お仕事がお休みなんですけど
バスの合間や待合の時間を使って
記事を書いておりますピンクハート

イブちゃんの通院に行く機会が
最近ドッと増えました病院

体重も減り食欲も少し減り
アンヨの腫瘍が爆弾のように大きくなり
一部、噛んでしまい皮膚が裂けたり
歩きにくそうにしておりますが

好きなものは積極的に食べ
隠れ家や陶器ハウスを行ったり来たりと
イブちゃんのリズムで過ごしています。

そんなイブちゃんの通院の日。

院前の駐車場が満車だったので
路肩に車を寄せて呼ばれるのを待っていたら
突然お巡りさんが窓をコンコンコンパトカー

ニコニコ2人のお巡りさんが

👮‍♀️お兄さんすいませぇーーんアセアセ
ココにいつも車停めてます?

病院に来ただけだと伝えると

👮‍♀️そぉなんですか!!
すぃませんーーんアセアセ
。。。免許証だけ。。いいですか?

(なんで!?!?

って思いましたけど
お巡りさんもお仕事なので
いちいち手間で大変だなぁ。。と
思いながらオシャンティさんを見ると

ニッコリ微笑みながらも
イラついてるのがわかる。。ガーン

👮‍♀️ちょっと照合してきますねぇ〜

と、1人のお巡りさんが車を離れるも
もう1人はピッタリ車に張り付いて
ずっとニコニコしてるタラー

なにやらあらぬ疑いを
かけられた感じで気分が悪そうな
オシャンティさんだったのですが

お巡りさんのある一言で
状況が一変しますニコニコ

👮‍♀️ハムスターですか!!
可愛いですよねぇ〜
ボクもね。小さい頃飼ってて〜
真っ白な体に赤い目したコでしたわ〜

真っ白な体に赤い目!?
真っ白な体に赤い目!?

2人同時に驚いて聞き返したので
お巡りさんもえっ?えっ?アセアセ

まさにイブちゃんと同じアルビノキラキラ

このコもです!!
このコもやねん!!

不機嫌そうに愛想笑いしてた
オシャンティさんが明るく笑い始めたので
お巡りさんもホッとしたのか

ハムスターの話で盛り上がりましたハムスター

でも、お巡りさんも本当に大変ですねショボーン

路肩に停めてた私たちも悪かったので
(今度から気をつけなくちゃね。。
でも、停めるところ無いもんねぇ。。)
なんて思いながら診察室に入ったら

先生が何かありましたか?
と、気にしてくださったので
事情を説明したところ

院横に5台分の駐車場があることが判明ハッ

6〜7年お世話になってますけど
はじめて知りましたもやもや
院前のスペースだけだと思ってた。。

お巡りさん!!!!!!
本当にごめんなさい!!!!!!
そしてお疲れ様ですおーっ!!!!!

でもオシャンティさんは未だに

俺の見た目がこんなやから
免許証見せてとか照合するとか
前科は無いかとか聞かれたんや。。

(前科が無いかとたしかにサラッと聞いてたなぁあせる

オシャンティさんスネてますよぉ〜
見た目で判断しないであげてぇ〜
動物好きで可愛い瞳してますよぉ〜

でも、私はそういった地道な積み重ねで
犯罪を未然に防止されてる
お巡りさんのそういったお仕事は

本当に素晴らしいと感じましたキラキラ

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

もふもふルームに入ると
30分くらいは出ないんですが

ある日の昼下がりも
ハムちゃんたちの様子を見て
シャンシャンが人馴れするように
ほっぺたサワサワって遊んでいたら

なにやら視線を感じる。。目

あぁ〜悟空かねー






我が家の中で一番快適なのは
もふもふルームなんですが

エアコンさん夏も冬も
フル稼働で頑張ってくれてて
本当に休む暇が無いというか。。

エアコンさんピンクハート
ほんとうにありがとうほっこり

それでは皆さまガーベラ
良い1日をお過ごし下さいませ太陽

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター

台湾でも発売されております。




上矢印リンクつけております