こんばんはおねがい

最近、自宅待機や出勤しても
時短勤務になっていて
早く帰らされることも多いので

お家でポケ〜ってしてる時間も
あったりなんかしてタラー

その時に以前勤めていた会社の上席から
資料作りを頼まれた時に

文字ばかりだと飽きられたり
眠くなって読んでもらえなかったりするから
最後まで飽きさせないように
資料作るのって大事なんだよ。

文字の中にわかりやすい写真や
イラストなんか挟み込むと
目の休憩になって読み手も読みやすくなる。

と、言われたことを
フッと思い出したんですねキラキラ

それで昨日は少し頑張って
フリー素材のイラストやお写真を
挟み込んだ記事にしてみましたピンクハート

作ってる私も楽しかったですラブラブ

ただ、時間が膨大にかかる。。
慣れないことしてるからですねほっこりアセアセ


突然なんですけど皆さんバレエ
宇宙人って信じていますかおやしらず宇宙人ねこへび


私は思いっきり信じてる派で
地球人だって宇宙人だと思っています流れ星

宇宙にはブラックホール並の
夢がロマンがあっていぃですよね宇宙人くん

オシャンティさんも信じてる人なんですが
オシャンティさんいわく。。

宇宙人は未来人UMAくん

未来の人がタイムマシーンに乗って
過去の現代を見物しに来てる と。

なんて夢いっぱいなんでしょうかキラキラ

こんな顔してるのに。。


こんな顔してますけど
結構ロマンチストなんですよイエローハート

こんな顔してますけど
結構涙脆いんですよおすましペガサス

こんな顔してますけど
動物好きすぎるんですよハムスター

こんな顔してますけど
昨日のカウントダウンTVで流れた
鬼滅の刃のテーマソングを
踊りながら歌ったりするんですよカラオケ

こんな顔。。あっ。。

人は見かけによらないって事ですねニコニコ

ブルー音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

2歳7ヶ月に差し掛かる
ご高齢のイブちゃんですが
今まで罹った病気といえば

マイボームくらいです目

ほんと、元気に穏やかに
過ごしてくれているのですが
先日の健康チェックの時に

アンヨにできものが。。



本ハムは元気で食欲もあり
なんら問題無さそうなのですが

イヤな予感がしたので
この予感が当たらないことを願い通院病院

先生はイブちゃんの様子を
しっかり診てくださったあと
腫瘍なのかどうかは細胞診に出さないと
確定診断が出来ないとのことでした。

先生と2人顔を見合わせて。。

先生:でも。。ねぇ。。年齢が。。アセアセ
私:ですよねぇ。無理だと思います笑い泣き

体に負担はかけたくないので
細胞診はしないことに決めました。

ですが先生の触診やイブちゃんの様子から
骨肉腫ではおそらくないこと
膿瘍や腫瘍の可能性も低いこと
あくまで先生の経験上の見解ですが

その言葉を聞けただけでも
とても安堵致しました。

AHCCは必ず続けてください


とのことでしたので
これからも続けていきながら
様子を観察していきたいと思います。

今回、お薬は出ませんでしたが
アンヨが今より腫れてきたり
痛みが出て引きずるような事があれば

抗炎症剤を使用していく予定です薬

このデキモノは1〜2日で
突然出現しました。
短期間で出現したことも含めて
腫瘍の可能性は低いのでは。。との事でした。

日頃の健康チェックですが
頭の先からつま先までよく見てあげる事は
本当に大切だと感じました。


これからもとにかく穏やかで
そして機嫌良く過ごしてもらえるよう
イブちゃんを支えていけたらと思います付けまつげ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター

台湾での発売も決まりました。





チューリップ叶夢HP