こんばんはおねがい

春めいてきたと思ったら
また寒くなってきちゃって
なかなかポカポカしませんねタラー

昨日は嬉しいことが2つピンクハート

まずはEDWINの公式サイトでお買い物すると
先着順にオリジナルマスクが貰えるとの事で
春に着るトレーナーをポチッとセーター

先着順なのでマスクが付いてくるか
ちょっと不安でしたけど。。。

キタァァァーーー爆笑


サイトがパンクしていて
なかなか繋がらないような状態だったので
マスクは正直諦めてた笑い泣き

トレーナーも可愛いし
マスクもオシャレだし
買って良かったですピンクハートピンクハート

危うくオシャンティさんに
マスクを取られるところでしたガーン
あっぶねぇ。。

そして春ということで
我が家の無法地帯プランターの
雑草を引っこ抜きお花を植え替えましたガーベラ
雑草さん。ごめんねあせる

マリーゴールド乙女のトキメキ


マリーゴールドすっごく綺麗で
まん丸してて可愛いですよねラブ

ゥキゥキしちゃぅなぁ〜

そして。。
このコたちは。。
ダレかな。。?アセアセ

お名前忘れちゃったキョロキョロ

お花を育てるのがヘタクソなので
枯らさないようにしなくちゃショック

玄関先が華やかになって
とても気持ち良いですキラキラ

こんな感じで色々買っているので
最近散財が酷くて。。

stay homeなのでネットであれこれ
余計なもの買ったりしててガーン

毎日、宅配便が来る始末。。
もともとお金の使い方が上手じゃないので
いつでもボンビーなんですけど。。

先月、お給料日前に私のお財布の中が
残り500円になったことを親友に報告したら
親友の小学生の息子ちゃん。。

私よりもお小遣い持ってた真顔
恥ずかしい。。。

我が家でお迎えしていただいた
モンちゃん達の収入は
すべて小さな家族達の物品や食料、通院で
使うために手を付けないようにしてますピンク薔薇

でも。。
たまに手を伸ばしたい時がある真顔
先月みたいに残金が500円になった時とか。

オシャンティさんと私のお財布は
完全に別なので、すっからかんになったら
おねげぇしますおねげぇしますだえーん
ってたまに借りたりするんですけどくるくる

夫婦であってもちゃんと返しますよ札束
すこぉぉしずつ。。。もぐもぐ

でも、今月は500円以上残りそうですグッ
やったやったヨカッタ〜

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

2歳6ヶ月を迎えたイブちゃんニコ

出来ることと出来ないことも出てきて
ペレットが食べれなくなってきたりと
なにかと老いは感じますけど

先生いわく歳の割には
とても若々しいと褒められましたキラキラ

でもね。
おトイレできなくなったんよね。
本人はそんなつもりなくて
きっと勝手に体がお漏らししちゃってる。

食欲もあってとても元気だけど



ぅん。気付いた??


食べてる間に出ちゃったね。。

。。。。。大丈夫。イブちゃん悪くない。


イブちゃんおーっ!!!!!
おトイレ!!!!
バリアフリーにしとくから!!


これは歴代ハムちゃんたちが
歳を取ったときにみんな使って
お世話になってきたおトイレ。

怪我をしないようにヤスリで磨いて
入り口周りも綺麗にしてます。

ぃやそっちから入るんかいもやもや


すぐにおトイレに向かえるように
ハウスの前に置くことにしました。

ハムちゃん的にはイヤな配置ですが
オマタが汚れたりお漏らしする方が
イヤなんじゃないかと思って。。ショボーン

とりあえずこれで様子を見ますグー

我が家のイブちゃんは老いもあり
おそらく固いペレットが食べにくい。。

今はこちらをあげていますナイフとフォーク



このパウダーに栄養価を付加するため
こちらも入れています割り箸

こちらを必ず入れていますふんわり風船星

先生が絶対にローリーネクターは
ゴリ押しされるんですよねアセアセ

そして免疫力UP上矢印
こちらも毎晩一滴ずつまじかるクラウン


抑ガン効果も期待して
こちらも毎朝必ずねピンクハート

産地によってぜんっぜん味が違うので
買ったけど食べない。。って時は
産地の違うものを試してください音譜

我が家のハムちゃん
ビーポーレンの効果か分かりませんが
悪性腫瘍になったコは
ひとりも居ませんので

何かしらやはり効果があるのではと
思っておりますキラキラ

毎晩オシャンティさんがイブちゃんの
ご飯を作ってくれてるんですけど
綺麗に完食してくれますニコニコ

食欲があるのはとても嬉しいピンクハート

イブちゃんのお話から派生して
我が家のオススメをご紹介しましたが
老ハムちゃん病ハムちゃんで困るのが

やはりに関することだと思います。

そして何よりそれが一番大切です。

イブちゃんに関してはとにかく毎日穏やかに
そして機嫌良く過ごして欲しいので
かなり気を遣っていますほっこり

ってギャァァァァ笑い泣き
気付いたら記事がこんなに長く。。
長く長くなっておりました。。

お付き合いくださって
ありがとうございますアセアセ

この辺りでドロンしますねあしあと

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター

台湾での発売も決まりました。





チューリップ叶夢HP