新年明けまして
おめでとうございます

皆様はいかがお過ごしでしょうか
我が家は夫婦と小さな家族たちで
寝正月を過ごしております

年末、私はガキ使を観ながら
夫はライジンを観ながらの年越しでした

ガキ使。。
やっぱり山ちゃんが好きすぎる
笑いすぎて笑いすぎて笑い涙を拭くのに
何枚ティッシュを使ったか

本当に面白かったです

我が家は参道に自宅があるので
歩いて1分ほどで神社に着きます

年越してすぐ夫婦で初詣

参拝客の方が次から次へと歩いて行くので
我が家の前は昨夜から今現在も
なんだか賑やかですよ

昨夜は参拝客の方の足元が暗くないよう
我が家の玄関の電気は点けたまま就寝
神さまぁ〜見てますかぁ〜←コラコラ

今年も我が家が笑顔で溢れる
ステキな良い年になりますように

さて、新年を迎えたら
始めようと思っていたこと。。

InstagramとTwitterです

SNSが苦手なので(ブログが精一杯。。)
なかなか手が出せませんでしたが

ワケあって始めることにしました
下記にてそのワケをお話ししますね

まずはInstagramから。。

投稿してみましたよ


まっったく使い方が分からなくて
ほんと拙い投稿ですみません

フォローの仕方とかアレとかコレとか
まだまだ勉強中ですので
お見苦しい点もあるかと思いますし
何か失礼もあるかもしれませんが

温かい目で見守って頂けたら
とても嬉しいです

そのワケなのですが
実は1年ほど前からある夢ができました

フクロモモンガさんの
ブリーダーになることです

そんな夢を抱いた理由については
また後日ユックリ綴らせてください

その為家庭動物管理士の資格を取りました
今年、始動していこうかと考えております
まだ少しずつです少しずつ。。少しずつ。。

ハムスターについての知識や情報などは
頼もしい夫やハム友さんもいらっしゃるので
誰にも負けないと自負しております

フクモモちゃんについては
モモ友さん達にほぼ助けられながら
知識や情報を身につけているところです

ですが私はハム友さんに比べて
モモ友さんがとても少ないです。。。

その為、ほかのSNSにも手を伸ばして
いろんな方と交流を持てたらと思います
人見知りですがすみませんけど

気を取り直して。。

もちろんハムちゃんのお友達も大歓迎
ハムスタグラムがあると聞いています
私も仲間入りさせてください

それに個人的にもInstagramを
存分に楽しんでみたいと思います

以上お知らせでした

では皆様
ご挨拶が遅れましたが
今年もカナン一家を
どうぞ宜しくお願い致します