こんばんは

仕事がお休みの時って
なんでこんなに時間が経つのが
早く感じるんでしょうね

あっという間に月曜日ぃ〜

今週も頑張ります

大根の葉っぱには
多くの栄養成分が含まれていて
ハムちゃんやモモちゃんたちにあげるのにも
とても良いお野菜みたいなんですが

スーパーに置いてる大根って
葉っぱを切っちゃってるのばかりで
なかなか手に入らなくて。。
すぐに傷むので扱いにくいそうです

ですが、昨日スーパーにて
葉っぱ付きの大根を発見
やったやった即買いぃ〜〜


切っちゃってから知ったのですが
大根の頭を少し残して切った方が
葉っぱ長持ちするみたいですね
切った矢先にシナシナしてきました

モモちゃんのミキサー食に入れたのと
あとは、みんなの晩御飯に

私たちも昨夜の晩御飯に
夫が大根菜チャーハンを作ってくれたので
美味しく頂きました

さて。。大根が丸々一本。。
今週は大根料理のオンパレードだな

あっ
私、お料理があまり得意でなくて。。

大根を使ったオススメのお料理があれば
ぜひぜひ教えてください

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

今日はチュウちゃんです

コロールハウスの居心地の良さを知ったのか
野良寝をやめてハウスの中に篭っています

そんなチュウちゃん
昼間、寝ながらモグモグ

フフフ寝てる寝てる


おっとブサカワ


どしたのどしたの


ぅんなんか引っこ抜いたよね。
なんならちょっと見えてるよね。


あぁ。。大切そうに持って食べてる


モグモグしてるーーー


出すな出すな


あぁーー次のが出てる


ポンプ式

少し長いですけど
一連の流れです(56秒)


食糞がスゴィんです
チューペットのように絞り出して
モグモグ食べてるんですけど

ゴルハムさん。。メモ
ゥンチよく食べる。。っとメモ

また1つ勉強になりました

それでは皆様
おやすみなさい