こんばんは

またグッと冷え込みましたね
今週中頃から木枯らし1号が吹くようなので
皆さま、どうぞご自愛ください
もちろん小さな家族たちも

まずは私の話からですが。。

昨日、コンサルされた脳外科へ
検査を受けに行って来ました

結果を先にお伝えすると

何にもありませんでした

本当に良かったです


まずは先生とお話して
MRIでの検査を勧められたので
緊張しながら挑みましたよ

CTは経験ありますが
MRIははじめての経験で
大きな磁石の塊に入れられる。。
そればかり考えてたんですね

私の体の中に磁気に反応するようなものは
何も入ってないのは自分がよく分かってるし
もちろんペースメーカーだって
絶対の絶対につけてないのに

ほんとに入ってないよね。。
私の体に誰か埋め込んでないよね。。

って考えちゃうんですよね

心配が不安を煽り目の上のアイシャドウすら
気になってきたので

看護師さんに

このアイシャドウ。。
ラメ入ってるんですけど
反応してマブタ剥がれたりしませんか。。

って真顔で質問したら

。。絶対大丈夫だと思いますけど
気になるようなら取りましょうか。

取ります真顔

というわけで化粧まで取って
検査を受けてきました

ゴシゴシ目の上こすったので
きっとお目目は真っ赤っかだったはず。

なんか不安が拭えなくて
何度も何度も自分の体が
どこかサイボーグじゃないか
一生懸命考えて確認しました

MRIって15分くらい入ってるんですね
あの轟音と空間が怖くて仕方なくて。。
怖くて仕方なくて。。プルプル。。
不思議ですよねぇ。
寝てたんですよね。
人間ってちょっと横になると
寝ちゃうんですよね。。

結果は先ほどお伝えした通り
大丈夫でしたがプロラクチンの数値が
どうして上がっているのか
原因が分からなかったので
引き続き経過を観察していきます

おそらく神経科でもらっている
お薬の影響だろぉと脳外科の先生も
仰ってました

脳内に腫瘍があると
私の数値の6倍以上や酷い方だと
1000を超えたりするらしく

100を超えたくらいの数値だと
これ以上の検査は特に受けなくても
様子を見ていけるそうです

プロラクチンによる腫瘍の検査は
よくあることだそうなので
私のブログがどなたかのお役に立てばと思い
ここに記録しておきます

最先端のとっても大きな総合病院だったので
なんだかほんとに最先端すぎて
驚きの連続でした
今の病院ってハイテクですね!!!!
詳しく書きたいくらいですが
長くなるので割愛します

ちなみに診察料検査料込みで
7,400円札束でしたコインたち
こちらも参考にしてください

検査の後、お腹空いたので
院内にあったシャレオツカフェで
ランチを食べてきました

ゴミまで写ってるところが
私のセンスの無さ。。。



さて、私の検査は無事に完了
今日はバタバタドタドタ
次はヒガネッちゃんの検診へ

体を隅々までチェックしてもらって
胸の音も聞いてもらって
身体的な異常は見つかりませんでしたが

ヒガちゃんのぅんpから
ギョウ虫が見つかりました
今回のぅんpでは見つかりませんでしたが
ギョウ虫はうつるので
おそらくネッちゃんも持ってます

2週間に一度の投薬治療開始です

2週間ごとに病院に行って
先生に投薬してもらいます
お薬の性質上、処方できないので
家庭では飲ませられないお薬だそうです。

あと、善玉菌が少ないので
お野菜を今よりもあげてください
と言われました

いろんなお野菜がありますが
先生曰く葉野菜🥬が良いそうです
小松菜、チンゲンサイ、白菜etc。。。

腸内環境改善計画ですね
頑張りたいと思います

診察室に入るやいなや

テレビ観ましたよぉ〜
すごぃですね!!いつも通りでしたよ
知ってる方がテレビに映るなんて
なんか嬉しかったです

と、ご感想を頂きました
とても嬉しかったです

最後にお眠り王子のヒガちゃん特集





ぃやぃやどういう状況

パイプでヘソ天で寝てました

警戒心と気の強いネッちゃんとは真逆の
おとぼけマイペースなヒガちゃん

今回の診察費です
ヒガネッちゃん2ハム分です

今日は朝から晩までバッタバタだったので
よく眠れそうです

それでは皆さま
おやすみなさい