こんばんは

久々に職場の話なんですが。。

あっ。相変わらずお騒がせちゃんとは
冷戦状態で喋ってませんよぉ〜

この頃じゃ挨拶もろくすっぽしない

おそらく、私がなんでこんなに怒ってるか
彼女はまっったく分かってない様子
関係修復にはまだまだかかりそうです

受けて立つぜ

昨日、社長が事務所にやって来て
こう言いました。。

あんな。俺は今まで間違ってた。
みんなの士気の上げ方を間違ってた。
これは実験的にやってみるねんけど
先にインセンティブ渡しとくから
今から月末までに契約本数3本ずつあげて

と、お騒がせちゃんと私に
1万円ずつ渡してきたのです

ちなみに3本取れへんかったら
その1万円俺に返してな


。。。なんじゃそれムカムカ
返すんかいムカムカ

私は今月脳外科で精密検査もあるので
その結果次第では仕事に影響も出るし
貢献できるか分からないと

その1万円を返しました
お騒がせちゃんはニコニコ1万円握り締めてました

そっかぁ。
じゃぁ、お騒がせちゃんだけ
そのインセンティブで頑張れよ。

彼女は嬉しそうに1万円をフリフリし
ふぁぁ〜〜ぃパーハートとご機嫌に返事

私はフッと思いました。

検査で何も異常がなく
仕事も普通に出来たとしたら
私もそのノルマを達成できるかもしれんニヤニヤ


私がもし達成できたら
後からそのインセンティブ頂けるんですか?


なんで〜アカンで〜
これは先に渡したら人はどう変わるのか
確かめてみたい俺の実験やもんチョキ


はぁぁぁムカムカ

そんな理不尽なことありますか真顔

じゃぁ、ここは足並み揃えて
お騒がせちゃんも来月から
そのインセンティブに挑戦したら
いいと思いませんかムキー

社長炎前言撤回ハッ
私も先にくださいおーっ!

と、ぶんどってきました

なんてふてい野郎だムキーッ
どちらかにはお小遣い渡して
どちらかにはお小遣いナシなんて

ほんと、変わった社長です

でも、こういう遊び心が
社長の良いところだったりもします

せっかく降って湧いた諭吉さん
返すことのないよう頑張ります



ハルハルとパンちゃん母娘
オヤツをもぐもぐタイム中

どれどれ。。仲良く食べてるかな










パンちゃん。。だ。。騙されてる。。





お母さんに騙されてることに
全く気付いてないパンちゃん

いつもこうやってハルちゃんに
オヤツを取られてしまいます

可愛い奴めぇぇ〜

そう思いながらそっと
パンちゃんにオヤツをもう1つ

前回の健康診断の時に先生から

オトナの体重くらいありますね
(ちなみに56gでした)

と、言われ笑われたので
体重はオトナなんだけどね

少し痩せなくちゃね

それでは皆様
おやすみなさい