私を好きな人が好き

そんな歪んだ考えが

間違えだったんです

今まで

私が話した話にうなずき

共感してくれていたから

考え方も似てる

性格が合うと思って

いましたが

本当は違ったんです。

彼はただ

私に嫌われたくなく

話を合わせていただけでした。


だんだん一緒にいる時間も増えて

話していると

なんだかおかしい。

なんだろう?

この違和感

あれ?

違う?

人として大事なもの

心の奥底から湧き出る

目に見えないけど

大事で尊いもの


何もかもが共感出来ない。


平気で嘘をつき

裏切り

笑ってごまかす。

弱い者を馬鹿にする。


そんな人だったの?

私が好きだった彼は

存在しない

存在するのは

私が1番嫌いなタイプの人でした。

なにかの間違えかと思いました。

沢山話しました。

嘘であって欲しかったから

幸せになれると思っていたから

でも

返ってきた言葉は



今までのは全部ウソだよ



でした。


本心では無かったと。
今まで合わせていたと。



そして



そんなに別
大切でも好きでもなかった



と言われました。



妊娠8カ月



絶望でした。