2月に入りました!節分なのに豆も恵方巻も買いませんでしたびっくり
かぶりつきしたかったが・・・外食してしまったのでしょうがない(普通にカレー食べた滝汗
 
さてさて、バレンタインまであと10日チョコ!
色々なお店でバレンタインフェアー始まってますねキラキラ
私も先日銀座の松屋三越のチョコフェアーをうろうろしてきました。
 
チョコはまさに食べる宝石宝石赤キラキラキラキラ
見てるだけでテンションが上がりますキラキラ
人に贈るチョコを探しているのに、ついつい自分にも買ってしまいそうだった・・・
1粒1500円のブルガリさんのチョコとか、いったいどんなfantasticなお味なんだろう・・・
 
会場には他にも色々本当に魅力的なチョコが溢れておりましたキラキラ
 
そんな中私が購入したのはこちらです。
獺祭ショコラ by ショコラティエ パレオドール
松屋銀座店の地下で購入。
 
日本酒が大好きな旦那様のためにフライングゲットしてきました。
でも賞味期限が2週間ガーンフライングギブしてフライングテイスティングしましたキョロキョロ
6粒入り。2484円税込み。
ビターとミルクの2種が入っております。
日本酒を良く知らない人でも結構知られている有名な獺祭を使用した香り高いチョコ。
 
私あまりお酒強くなくて、ウイスキーボンボンとかも結構酒感が気になるのですが、
こちらのショコラはあくまでもふんわぁりお酒の風味が香るので、とても美味しくいただけましたラブ
 
お酒の獺祭も何度かいただいたことあるんですけど、非常に甘くて飲みやすいので、
お酒の甘みとショコラの甘みがちゃんとマッチしておりまとまっていました。
 
ビターは本当にカカオ感のあるチョコ。
ミルクは少し塩が入っているので塩のパンチが効きつつ、お酒の甘みをビターより強く感じられます。
 
とても美味しいショコラでございました照れ
 
6粒とそこまで大きくないので、スイーツを普段食べなくても
日本酒が好きな方には喜ばれるチョコだと思います。
オンラインストアだと上の写真の下にリンクが入ってるので気になる方は是非キラキラ
楽天で見ると倍の値段で売ってるので要注意ですショボーン
 
ちなみに、私も少し食べてしまったので、本番のバレンタインにはもちろん手作りもしますよ。たぶんね。。。
 
ごちそうさまでした♪