こちらの白いクローゼット2つ

洋服を減らしていずれ処分したいとずっと思っていたのですが…

 

10年くらいかかるかな~と思っていたんです。

 

 

しかし、最近の断捨離により、ウォークインクローゼットの布団だとか収納ケースが減ったので、洋服をそちらに移動すれば、処分できるかも知れません。

 

というか、できそう。

 

というか、処分します。

 

 

2つのうち、右側は引き出し収納が入っているけど、洋服はほとんどかかっていません。

 

左側には今はほとんど着ていないジャケット類がかかっていて、ほんとは処分してもいい感じ。

 

 

メモこのクローゼットは180×59×54  

 

品川区の粗大ごみだと、このサイズのクローゼット(【箱物家具】木製(縦、横、奥行き3辺の合計が240cm以上310cm未満))は1つ1200円です。

 

 

そのままだと粗大ごみ置き場に運べないので、解体して運びます。

 

解体した場合も元の大きさでの料金になるそうです。

 

解体した方が安いんじゃないかと思いましたが、板1枚が400円とかなので、クローゼットとして出す方が結局安くなるみたい。

 

 

ちなみに上の写真の左にあるテーブルにあるPCは両親のPCと、使っていない私の古いノートPC。

 

これらももう少し整理が進んだらクローゼットの中に片付けたいと思っています。

 

そして、テーブルもこれ含めて3つあるので、1つは処分したいです。

 

ゆくゆくは1つに絞れるかな~。

 

 

緑のイスは、バランスチェアです。北欧ので結構高かったんですよね。

 

こんな感じ?

 

 

 

今は使ってないんだけど、これこそ部屋がすっきりしたら使うかもと、ちょとまだ捨てられません。

 

 

あとは今3つある本棚も1つは減らしたいです。