「ルビー?どないしたん?いきなり呼び出して」
「あぁ実はね…センパイに押し付けられた仕事があって 一緒にやって欲しいなって…」
「別にかまへんけどどういう仕事なん?」
「ちょっとアレなアカウントとか詐欺に関する事柄の紹介みたい」
「何や?アレなアカウント?詐欺とか穏やかやないなぁ…まずはどこから見ていくん?」
「まずはアレなアカウントからね」
「うるさい 気安く話しかけないでって言うてるの何処かで見たなぁ」
「この人私たちの先輩だよ?」
「そうなん!?テレビにも出とったよね!?確か有馬かなや!」
「このシーンだとアクアが先輩に私とMEMちょの事宜しくって言うシーンなんだけど何か先輩凄い起こった様子でアクアの事睨んでたから何かあったんだろうね」
「スケコマシ三太夫とまで言われとるで…」
「というかその後の言葉 酷くない?」
「確かに酷いけど フォローされる方は堪らんやろから別にええんちゃう?」
「次行こうか…」
「コレはコレでさっきより辛辣やわァ」
「貴方が生きてることには何の意味もないからって言ってるけど特にスクショ撮られて酷いこと言われたァ!的な投稿は無かったよ?」
「一応聞くけど何でそんなに毛嫌いするん?」
「付き合ってた人間が最低の裏切り者でしかも後ろ盾が何人もいて 投稿者は後ろ盾なしなのに相手には後ろ盾着付き しかも後ろ盾も裏切り者を守る様に戯言抜かして(この時やっぱそっち側かクソがとぼそっと呟いた)それを聞かされて女性に対して人間不信ってのもあるけどそれ以上にこう言うネットに出会い求めるのってすっごいリスク高いし「彼氏募集中」とか言う文章にホイホイ釣られてお金巻き上げられてほぼ全裸(下は隠す)で帰る羽目になるかもしれないんだよ?」
「つまりどういう心境なん?」
「例えエッ○な事を求められてもそれで銭失うくらいならちゃんとリアルで出会ってお付き合いしたいって事 こんな訳の分からん人間に貞操を差し出す位ならちゃんと信用出来る人と出会いたいって事」
「なるほどなぁ何も知らん人間と出会うくらいなら って事やな」
「そういう事」
「でもそういう裏切りモンと縁切れて良かったなぁ」
「表向きは平和に解決だけど本当はぶち○したいくらい憎いって言ってたよ」
「せやろなぁ〜でも実際にやったらアカンのは分かっとるよね?」
「その辺のさじ加減は問題ないって」
「このセリフはこのアカウントのポスト見て言ったん?」
「そうみたい 書いてあった事が出会いましょう的な奴だったから送ったみたいだよ」
「日本語もおかしかったからもしかすると外国人が日本人に成りすましてるのかもしれないね」
「それやと真っ当な出会いは期待出来ひんね」
「この人は完全に外国人だったみたい 何かエッなアラートが鳴ってたみたい」
「何やそのエッなアラートって!?初めて聞いたわ!そんなんあるん?」
「ある訳ないじゃん ただ本人がそう言ってるだけでしょ」
「このプロフ画像 全体的に加工されてへん?実際にこの顔で出会ったら恐怖やで」
「コレも日本語がおかしいパターンのアレなアカウントだよ」
「もろ「エ○垢はフォローしねぇから○ね」って言うとるやん」

アレなアカウントは以上
「偉い辛らつな言葉が多かったわァ コレを今まで他の人もやっとたん?」
「そうみたい 先輩も苦言を呈したよ 無限にいるんだなって」
「それはわかるわぁ」
「えっと次は 国際電話詐欺?」
「何なんコレ?+181?これがどうしたん?」
「コレ海外からの電話なんだって」
「海外に知り合い何かおらんやろ?」
「ワンギリされる様で 出たら高額請求されるんだってさ」
「めっちゃ怖いなぁ出てしまったん?」
「出てないから大丈夫!着信拒否にもしたし!」
「それなら大丈夫やね 次は…」
「荷物届けに来たんとちゃうん?」
「違うよ URL踏んだらお金取られちゃう!」
「そうなん?」
「宅配詐欺だから もし何か注文してたっけな?ってなったら通販の履歴を確認しようね!」
「最後の最後にタメになる知識貰えたわァ!」