「はぁい!どうもぉ!蜘蛛子さん(cv.悠木碧)デェス!何かよく分からんけどグッズを見ていこうという企画らしい!(適当)...と言うか何かいっぱいあるんだけど!?どれから見て行けばいいんだ?」

「推しの子って原作漫画あったんだァ...アニメから入ったから知らなかったわァ...と言うか赤坂アカは「かぐや様は告らせたい」の作者で横槍メンゴは「クズの本懐」の作者だよね...クズの本懐読んだけどさ…めっちゃドロドロなんだよね 高校生男子とセッ○○するヤリ○ン教師とか 同性愛者の女の子とかもうとにかくいろんな愛の形が見受けられる作品だったよ...ちなみに内容が内容なので読んでてめっちゃ疲れる...左のストラップは投稿者の推しキャラなんだ へぇそうなんだ...」

「次はアクリルスタンドにダイカットステッカー これも百均なの?スゲェな最近の百均マジでなんでも揃ってんじゃん!私も行きてぇ!(蜘蛛だけど)まずはシールから見てみよう」

ドドン!
「...えっと場面シールは可愛い女の子...あっルビーっていうの?そうなんだ...じゃない!何だこのつぶらな瞳のひよこは!ぴえヨンって言うんだ...へぇ...いやちょっと嫌なんだけど!?首から下どうなってんの!?」
ぴえヨン「こうなってるよ!」
蜘蛛子「変質者だァ!」

...「さあ気を取り直してぇ...次はアクリルスタンドか...(さっきの変質者は帰ったよね?)」

ドドン!
「えっと?2つともB小町?仕様のキャラで右が有馬かなで左がMEMちょ?これ本名じゃないよね?MEMちょって何?...えっ?あっYouTuberだったのねぇ...知らなかったぁ...しかも投稿者の推しキャラだし やべぇやべぇ...💧‬」

「次はァセリア購入品だよね!推し活サポートアイテム...だっけ?マスキングテープは説明いらないでしょ...私が気になるのは真ん中の薄い透明なケースね!アクリルスタンドケースって言うのね...どう使うのが正解なのコレ?」

天の声「こう使います」
「成程ォ!こう言うボールチェーンとか着いてないアクスタをこの中に入れてぶら下げることが出来るんだねぇ!アンタやるじゃん!(誰に言ってんだろ)次はぬいぐるみケース?何だこりゃ?ぬいぐるみを入れるのは分かんだけど...ん?この2つを入れればいいのかな?」
「丸っこいのが2つ並んだよ!なんでこんなん買ったの...って聞くまでもないか ぬいぐるみ系ってボールチェーンに布紐だから切れた時怖いからか...分かる...推しは失いたくないもんな...ボールチェーンのコネクターを保護するカバーもあるんだァ!百均すげぇ!」

以上
「おーい!終わったよぉ!」
「お疲れ様...」
「どうしたよ...元気ないじゃん!何か悪い物でも食べた?」
「いや 今ちょっと好きな人に距離置かれちゃってね...居心地悪いなって...」
「好きな人ぉ?私見かけたかな?」
「ほらあの...」
「あぁ!あの子か!見た見た!可愛かったなぁ 何?どうして距離置かれてんの?」
「実は...かくかくしかじか...」
「確かにそれはアンタがいけないわ でも猛省してるみたいだしアンタの考え伝えたらどうよ?」
「んー...伝える事はもう決まってんだけどその先の事を考えちゃうと心配になっちゃって...「友達」ってのを後ろ盾に使われたら嫌だなって言うのと更に距離が遠くなる様な気がして...」
「それは確かに嫌だね 「友達」と言うのを後ろ盾に使われたら反論しにくいもんね 「友達だと思ってたのにぃ」とか「もう友達じゃない!」とかよく分からないよね そんなこと言う様な奴らは友達じゃなくてただのゴミクズだから良いけど でもほら言わないと戻って来ないかも知れないじゃん?いつまでも素っ気ない態度にそっぽ向かれ続けるのもしんどいでしょ?男ならそんな事でクヨクヨしてないで1歩踏み出したらどうよ?」
「...でも私 腕こんなにしちゃったんだよ?それでも受け入れて貰えるかな?」
「アンタ自分の腕傷付けたの?何でそんな事したの?」
「何も成長してない自分が憎くて仕方なかった」
「自分が憎くて仕方なかったって...もう少し自分を大事にしなよ!傷付ける事で多少気は紛れたかも知れないけど...でもまずはアンタの気持ちを彼女に伝えることが先決!OK?」