蚊と言えばほぼ世界中に生息している代表的な吸血生物でメダカの様な小さな生物にとっては餌であると同時に病気の媒介者の一面もある
蚊が媒介する病気の代表例をあげるとジカ熱 デング熱 ウエストナイル熱 日本脳炎等が上げられる
今年は蚊がやばいらしく 何でもなんかヤベェ病気が世界中で流行ってるとか

我が家に侵入した蚊を潰し過ぎない程度に殺した物
このままだと可哀想なのでメダカの餌にしたいと思い メダカに与える事に

屋外のメダカ水槽
健康なメダカを育てるには水からという事で週に1、2回綺麗にしている
どの様にして食べるのか

与える
見るも無惨に食べられてしまうメダカ
1匹に大量に群がり 足や頭 胴体とムシャムシャ食べていく
大人しい魚だと思っていると意外と凶暴な一面も見られる

泣きたくて仕方ないのに全然泣けないのでゲームで発散したる!