ガメラ(1996)
買ってレビューしてその日の内にリペイントを開始
トップコート つや消しを2度吹き付けた後に爪と牙をスミ入れ塗料 ブラウンで汚したりと凝った塗装も出来る様になった
リペイントする事10年以上 新たな新境地に辿り着いた様な気がする

一応買った時の状態
買った時の状態は如何にもおもちゃな感じで 塗装もされてはいるのだが内側は省略されていたり 目に生気が感じられなかったり 成型色がそもそも単色である点を加味しても到底2200円(税抜)の価値がある様には思えなかった
ただ 値段=造形に極振りしているとも解釈出来るため この辺は仕方無いのかも知れない
それでももう少し塗装の方は張り切って欲しかったとは思う

塗装前と後を併せて
before 
after
正面からでも明確に違う事が分かる筈である
何とも腑抜けた感じのリペイント前の状態と比べても口周りの塗装が追加され スミ入れ塗料 ブラックによる陰影も追加された事でよりリアリティが増している様に思える
事業所でも「おもちゃじゃなくてもはや生物」と評されたが彼女には甲羅を上にされ ぬいぐるみを積む為の台として扱われてしまった

流石に
とブチギレ案件では?と思う方も居るかもしれないがブチギレるどころか...
「力作なのにィィィ!」と悲しんでしまった
(乱暴に扱われた場合はその限りでは無い)

側面
before
after
使った色は以下の通り
グレー ジオン系 胴体
アニメカラーホワイト 爪 牙 エボルクロー(両肘)
アニメカラーレッド 口腔内
MSグリーン+グレー ジオン系 甲羅 尻尾の上部分
黄緑 目
スミ入れ塗料 ブラック 胴体
スミ入れ塗料 ダークブラウン 甲羅の細かな凸凹とモールド
スミ入れ塗料 ブラウン 爪 牙 エボルクロー
真面目にスミ入れ塗料を使うとリアルさが倍増するから本当にありがたい
家電量販店(取扱のないお店もあるので注意)や玩具屋 模型店の塗料コーナーに置いてあるので購入してみては如何だろうか?

背面
before
after
うっすら茶色が吹き付けてあるだけのリペイント前と比較しても歴戦の怪獣の様なオーラが漂っている
本当にちょっとした工夫だがここまで印象が変わると嬉しい

目にはモールドがあったのでスミ入れ塗料 ブラックでスミ入れを施した
目の周りにもモールドがあったのでそこにもスミ入れをすると より生物的で今にも雄叫びを上げそうな雰囲気に仕上がる
黒目の周りを黄緑にしたのも正解だった

1作目と比較
1作目と比較すると別次元に到達している様な気もするが 本当は口周りも赤いのに赤くなかったり 予算の都合とは言え 色々残念な仕上がりになってしまっていたが リペイントで1匹の怪獣として生まれ変わった

ソルジャーレギオンとも
見ての通り 並べるとソルジャーレギオンも大きいので コレ単体で映画が作れそうなレベルである()
後年発売されたソルジャーレギオンの方が巨大レギオンよりも出来が良いのは何故なのか

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回