ガメラ
登場作品 GAMERA -Rebirth-
Netflixで公表配信されている「GAMERA -Rebirth-」に登場する個体
身長 60m
体重 800tと歴代ガメラの中でかなりの重量を誇る
映画作品の個体群とは異なり機敏に動く事が可能で より迫力のある戦いをファンに見せ付ける
このガメラはガシャポンの商品で これ以外に以前紹介したギャオス幼体 各飛行形態もラインナップされている
その中でも大きなカプセルに腕と足 尻尾 頭部 甲羅がバラされた状態で入っていた
ソフビ版との違いは俯き加減ではなく正面向いて雄叫びを上げている感じの様子が切り取られている

正面から
まず出て来たのがこのガメラで 牙の塗装が非常に大雑把で 目に黒目がない(この辺は細かいので仕方の無い部分である)
そして何より単色なのもマイナス
1回500円で造形は良いのだが 造形で力尽きたか
側面
俯かないだけでかなり印象が変わるな
甲羅は薄いエメラルドグリーンという感じか
装甲部分にも本来は色があるのだがこの体たらく
背面
昨今のソフビとは異なりある程度は塗装は頑張っている様に思える
ソフビとは異なり尖った部分もあるので取扱には気を付けるのとポロリが発生しやすいので管理には気を付けたい
飛行形態(B)
飛行形態(A)の方は平成ガメラ三部作 2作目 ガメラII レギオン襲来にて 登場した頭を出して腕を長く伸ばし 戦闘機の様な感じである
こちらはグルグル飛ぶのか それとも四肢の方からジェット噴射か 視聴してないので明言は避ける
ここでもやっぱ塗装がね...

正面から
こう見るとアレに見える
三葉虫
これで触覚生やせば三葉虫になる...訳ねぇだろ
コチラもポロリが発生しやすいので気を付けた方が良い
側面
尻尾の縮み具合や造形は本当に良く出来ている
リペイントしようかなと思ったが塗料がなくて停滞してる
ひっくり返すとこんな感じ
良く見て頂くと分かるが ガメラの頭部に腕や足の爪が見受けられる
尻尾も縮こまっていて何だか可愛らしい

ガメラリペイント中...
塗装の感じはソフビリペイントの時とほぼ同じ感じである
小さくても生物的リアルさは忘れない

将来的にこんな風になる予定
ソフビの方はボリュームもあり 改造すればギロンに腕を切断された状態の再現も可能だったりする
そんな満身創痍な状態でバイラスに勝ったガメラって...

もしGAMERA -Rebirth- ガチャ第2弾があるなら...
ギロン
バイラス
ジャイガーもぜひ 登場して欲しい物である
バイラスに関しては触手の長さを伸ばしたり「ヘムエデンの雷」を放つ様子を再現して欲しい所だが 出るかな?