ギャオス幼体
Netflixで配信された「GAMERA -Rebirth-」に登場したギャオスの幼体
彼女とのデートで彼女に500円を渡して回して貰ったら出てきた
ガメラの方は組み立てる都合上 パーツが分割されているが ギャオス幼体は既に完成した状態で専用のディスプレイと共にカプセルに入っていた
出るよという情報は前々からあったが テストショットの時点でリペイントしないとダメかなぁとは思ったが 大きさの割に作り込みが凄まじく リペイント前でも充分な存在感を誇る
孵化する前の閉じた状態の目 姿勢 爪 後頭部から尻尾にかけての突起 細かなモールドも素晴らしい
ただ単色で生物感が微妙な為 リペイントする事に変わりはなかった

特徴的な頭部は勿論 羽も折り畳まれた状態
爪も赤一色なのがやや残念な点である
目を開ける前の幼体なら話も通じそうだが 孵化して短時間で1m以上にもなり 最終的に100mにもなると考えると飼育しない方が無難(孵化してまもなく同族をぶっ○して捕食する様な協調性の無い奴らなのでこちらがエサになる可能性が高い)

背中の血管もしっかり作り込まれている
卵の中の管が刺さっている様子も幼体であることを示している
初見時にはエヴァのアダムを彷彿させるがアレとは違い「捕食」という行為で人間に害をなす

見方によっては胎児にも見える
目も大きくボッコリしている
ココからあんな化け物になるのが想像出来ない

大きさはこんな感じである
ゴンギルガンの腰の高さくらいの大きさで この作り込みなのでお値段以上と言えるかもしれない

成体はこんな化け物になる
こちらの事なんかお構い無しに上空からいきなり襲い掛かり 捕まえたら丸呑みし体内で生きたまま瞬時にすり潰して糧とする
人間サイズの個体は孵化したばかりの同族をぶっ殺して捕食した物と思われる
この様な生態からとてもじゃないが世話をする親がいるとは考えられず 孵化して目の前にいるのが同族だろうがお構い無しに殺し合いが始まり 最終的に生き残った1匹が親になる
しかも単為生殖で仮に親を倒せたとしても 卵がある場合は孵化して同じ事の繰り返しになる