ギロン(GAMERA -Rebirth-)
リペイント自体はアニメの画像が見付かったので基礎はそれを参考にし 口腔内は他のリペイントされた物を参考にした
今作のギロンは生物と機械が混ざった様な見た目でリペイント前は値段の割に塗装が少なめで日本刀モチーフなのに波の部分だけ塗装がされていたり 全体的にティターンズブルーみたいな成形色だったりとこれじゃない感が凄まじかった

概ね参考にした画像
GAMERA -Rebirth-登場時のカラーリング
画像のは口を閉じている状態で カエルの様な飛んで跳ねる生物に日本刀が生えている様なデザインをしている
これで素早く動き回ってヘリを切り裂くんだから凄い
尚腹部は見えにくい(と言うか見えない)為 独自解釈によりそれっぽくリペイントしている事をご了承頂きたい

正面から
使った色は以下の通り
ガンダムカラー
アニメカラーシャアレッド(口腔内)
アニメカラーガンダムホワイト(牙)
ルブリスグレー(腹部)
ミカエリスパープル(爪)
バクゥブルー+フィールドグレー(背中 脚部 顔の1部)
Mr.カラー
青竹色(背中 左右のヒレ(?))
シルバー+黒鉄色(日本刀部分)
スミ入れ塗料 ブラック(全体の汚し)
毎回必ず使ってるスミ入れ塗料だが 最初に使うのではなく リペイントを済ませて その仕上げとして使用する
ハケで塗る様な事はせず 筆にベタっと付けてから塗りたくって 多少乾くのを待ってからキッチンペーパーで拭き取る
余り付け過ぎると垂れて他の場所が汚れる原因になるので垂れた場合は素早く拭き取ること
コレを繰り返す事(3回くらい)で生物感が増し よりリアルな仕上がりになるがMr.カラーは充分に乾いてからでないと塗料が剥げる可能性があるので注意

側面
フルリペイントで 大幅に生まれ変わったギロン
当初はガメラの血で汚れた刃と言うのも考えたがBANされそうなのでやめた

背面
色分けした事で 上手いこと差別化出来たように思える
これで生きて動き出したら どうしよう

腹部
細かなモールドにスミ入れ塗料が入り込み 生物感溢れる仕上がりに一役買っている
ひっくり返すと分かるが 人間が入ってる着ぐるみだと言われても違和感は無い

刃の下に牙が隠されている
こうして見るとかなり不気味な印象を受ける

GAMERA -Rebirth-縛りで桃太郎のメンバーを集めるならこんな感じか?
ジャイガーが猿で ギロンは犬 バイラスはキジになるのだが バイラスの位置をギャオスに置き換えれば擬似桃太郎にはなるかも知れない?

ところ天の助「ぎゃあああ!また出たァ!」
「切られたぁぁぁぁ!」
「刺されたぁぁぁぁ!」