今日は何の日?桜内梨子ちゃんの誕生日
曜「今日は 梨子ちゃんの誕生日だね!」
梨子「そうだね 本日の主役だ」
千歌「じゃあ私の旅館で誕生日を祝おう!」

その頃
善子「って話が出てたのよ!私 リリーの誕生日忘れてたなんて死んでも言えないわ!」

花丸「それならいい案があるズラ」
善子「なによそれ?」
花丸「梨子ちゃん 犬嫌いが善子ちゃんのお陰で直ったから 犬はどうズラ?」
善子「無理でしょ多分あの場だけで今は元通りかもしれないじゃない」
花丸「それもそうズラね」
善子「第1 もしそれでリリーのトラウマを呼び起こしたらどうするのよ!?」

リリーのトラウマシリーズ
その1 千歌に「ほら 可愛いよ!」と子犬を近づけられた際にはとてつもなく顔が引き攣っていた

その2 廊下にシイタケ(デッカイ犬 高海家で暮らしている)が陣取っており それを避ける為に 窓の冊子と襖を伝って奥へ進んだ

その3 ゴスロリ衣装を着用していた際に シイタケが乱入
それに驚き 1年メンバーを突き飛ばして 全速力で高海家から自室のベランダ(距離的に約3m)まで物凄い跳躍で 飛んで帰宅
その後母親(cv.水樹奈々)が「おかえり」と言った際には顔を赤らめていた

実際のシーン
まさか自分の娘がゴスロリ衣装に身を包んで帰ってくるとは思ってもない母親はどの様な心境だったのだろうか

善子「こうなったら千歌に聞くしかないわ!」

千歌「梨子ちゃんが何か欲しがってたか?」
善子「教えて欲しいのよ!」
千歌「えっとそうだなぁ...確かぁ...」

善子「リリーの欲している物が分かったわ!早速買いに行きましょ!」
「えっと...どれかしら...似た様なのばかりね あったわ!」
善子「( '-' )!? 海兵!?なんでこんな所にいるのよ!?」
???「海兵?あぁ俺ぇ 俺は東方定助 何を探していたんだ?」
善子「あぁえっと...(混乱)コレよ!」
定助「何だこれはァ?ガンダム?」 
「自分で作る為に買うのか?」
善子「全く違うわよ!友人の誕プレよ...」
定助「そうだったのか 邪魔して済まない!所で君は善子...津島善子で良いのか?」
善子「違うわよォ!私はヨハネよォ!」

その後
善子「リリー!あなたが欲しがってた物を買ってきたわ!」
鞠莉「善子が選んだスペシャルなpresent!気に入って頂けたかしら?」

梨子「何で鞠莉ちゃんがいるのか気になるけど...何で欲しい物だってわかったの?」
善子「千歌から聞いたわ!」
梨子(もう内緒にしといてって言ったのに!)
善子「要らなかったかしら?」
梨子「そうじゃなくてね!」
鞠莉「でも善子が梨子をお祝いしたいと言う気持ちが千歌っちに伝わって 教えたのかもしれないわ!」
梨子「...少し文句が出てしまってけれど よっちゃん ありがとう!」
善子「そう言えば 私がリリーの欲しい物が置いてあったお店に海兵帽を被った男がいたわ!」
梨子「誰なのそれ?」
鞠莉「善子が無事と言う事は変な事はされてないという事ね」
善子「話し掛けられたわ」
梨子 鞠莉「えっ?」
善子「いきなり「あったの〜?」って」
鞠莉「何処かでそんな風な口調の男が出没したって話を耳にした様な...何処だったかしら?」
梨子「そう言えばそんな人が千歌ちゃんちに出没したって聞いた様な...」