アニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会第2期 感想(ざっくり)

その前に推しを振り返る
宮下愛
アニメでは途中で加わった2年生
アニメ化に伴い 設定がいくつかかわり 髪型が左右三つ編みにしポニテではなくなり ただのポニテになった(オマケに花の髪飾りもなくなった)
初見時の自分(うーん見た目がギャルなんだよなぁ…好きになれそうにない→前言撤回!めっちゃ好き!!グッズ出たら買うわ!)

第2期でも明るく前向きな性格は健在で これからもずっと好きでいたい

中須かすみ
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の初期メンバー(アニメ第1期では5人いてその内の一人)
あだ名かすかす
一人称は「かすみん」
左の髪に月と星の髪飾りがあったがアニメでは無くなった
誕生日が1月23日なのでメンバーの中では必然的に末っ子となる
初見時の自分「ちょっとウザったいなぁ…推しには出来んな→愛さんの次の次に好きになった!」


朝香果林
ウルフカットに姫カットが特徴的な長身の3年生
スタイル抜群で身長も167cmと高く 如何にもお姉さんな風貌が漂っているが 勉強は余り出来ず 勉強しないで頭が良くなりたい!という程勉強嫌いで 応援の援の字が書けない程
また極度の方向音痴で目の前に目的地があるのに気付かない 道案内をしていたのに迷ってしまう 更に虹ヶ咲学園内でも迷子になる等
また朝も極端に弱く 別室のエマヴェルデに起こしてもらわないと起きれず 着替えも1人で出来ないなど弱点も多い(将来が不安)

衝撃の発言(!!)

愛(何言ってんだ?こいつ...)

ここから感想

第2期になって 新キャラも3人増えて より一層の盛り上がりに期待を込めているが新キャラの1人である鐘嵐珠(ショウランジュ)がとても大胆な行動が目立ち 初対面の歩夢に対していきなり抱き着く 見学に来た生徒達を釘付けにする為に派手なパフォーマンスを行う 歩夢や侑の話を聞いて 自分の求めるスクールアイドル像と異なっていた為 スクールアイドルの鐘嵐珠として単独でスクールアイドル同好会のメンバーに宣戦布告する等 見ててイラッと来てしまった
でも視聴をやめることはせず 1ファンとして今後の展開を見守りたい
キービジュアルを見た限りは12人で活動すると思うので

でも余りにも腹立たしいので

「タンクローリーだッ!(cv.田中信夫)」

嵐珠「!? 」

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!」

「ぶっ潰れろぉ!!」
「終わった...遂に嵐珠に一泡吹かせたのだ フッフッフ これで何者もこのDIOを越えられないことが証明された」

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回