歯医者に行く前に時間が有り余っていたので地元の観光地へ行ってみた

有名な観光地なので観光ホテルが多い
午前中に急に雪が降り バイクに乗れない為 バスで訪れたわけだが 10時半に着いてしまい 仕方なく時間つぶしがてら行ってみる事に
温泉地という事で ホテルや温泉が多く建っていて 古い建物もあり 中にはどうやって建てたのかと言う疑問が湧く所も
温泉地という事で温泉排水も当然ながらある

ここから4キロ先にダムがある為 この川は流れを保っているのかな?
ダムの中には特定外来生物ブラックバス ブルーギルが居るらしいが 確認するすべは無い
川の中には生き物の気配もなく 何だかなぁ...

階段
氷で作られた灯篭が3段おきに置かれている
この時期は毎年 氷灯篭が飾られ 夜には中にあるロウソクに火が灯される
でも昨今のくそコロナが急拡大している為か 人はほぼ0人だった訳で...(平日だったのもあるか?)

急な雪でだいぶ積もってしまったが
木製の橋で屋根があります
でも雪は防げなかったぜ…

ここにも灯篭
この時期らしいが 雪をかいても翌日には人を嘲笑うかの様に雪が降り ヤバすぎィ!な感じに
まぁでも今日の雪は紙だったからあっという間に溶けてしまったのでノープロブレム

小学校の遠足を思い出した
ここは紅葉(モミジ)橋
同級生に同じ感じの女子がおり 当時の我々はどう読むのかわからず「くれは橋」と笑っていた事を思い出した

SILENT HILLの表世界みたいだな
初期作品はPSで発売され 一応Normalまではクリアしたがhardの余りの難しさに序盤で投げた
暗くて怖いと言うよりは 暗くて不気味な感じがが前面に出てる感じで基本的なプレイスタイルとしては敵と戦いまくってと言うよりは逃げ回って 進行の妨げになる敵だけ倒し 弾薬や回復アイテムを節約し ボス戦に備えるのが基本戦術
主な舞台は 雪と霧で覆われた表世界 鉄とサビに覆われた裏世界
後に初期作品をベースに大幅リメイクしたシャッタードメモリーズが発売された訳だが戦わずに逃げる形式である他 TPSなので背後からの攻撃が怖い...(^_^;)

シャッタードメモリーズ
帰りはバスがなく徒歩で帰宅
その道中に撮影した景色
辺り一面が雪で覆われ 別世界の様に思えてしまった
時々滑って転びそうになりながらも無事に帰宅

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回