こんばんは

良い子のみんな調子はどうよ?

バーニカルです

ウルトラ怪獣シリーズのサンダーキラー塗装しています
そしてもうすぐ8月なのにクソコロナは一向に収まる気配がない・・・と言っても仕方ないがこの時期のマスクは正直結構効きます
ぶっ倒れそう( ^_^ ;)

今回は「フィギュアライズラボ 南ことり」を紹介させていただきます

この商品が発売されたのは2019年9月27日
初めてラブライブシリーズを知った時 最速で推しキャラとなった子です

基本的にはおっとりした性格だが 芯はしっかりしており勉強も出来る女の子
ちなみに同人誌(健全)では三人姉妹の次女という設定もあります(結構好き)

パッケージ
これを見た瞬間欲しくなったがサザビー(RG)を購入するつもりでいたため完全に想定外の物でした
今買わなきゃ確実に後悔すると思い サザビーを諦めてこちらを購入(後悔はしてない)
家電量販店でも見かけてはいたが買おうと思ってる間になくなり 昨日までその存在をきれいさっぱり忘れていました
そして昨日の奇跡の出会いで悩んだが購入
お値段は6450円

説明文
「フィギュアでもプラモデルでもない あなたが作ってあなたと進化する」
と言うのが目を引きます
ことりのプロフィールも載っています

箱の裏にもことり
しかも赤い所にややぼんやり気味だが写っています

パーツ
一見すると沢山あるように見えてしまうが実際に組み立てみるとそれ程手も掛からず1時間ちょっとで完成しました

途中経過
余りの出来の良さに途中経過を残さずにはいられなかった・・・( ^_^ ;)
まるで画面からそのままことりが出てきたかのようなクオリティの高さ
これでHGのガンプラクオリティならブチ切れているがそれは杞憂にすぎなかった

完成品
撮影時にカメラの顔認証機能が働く程の出来の良さ
三つ編みをいくつか作っているヘアスタイルに加えてハートの風船を2つ持っています(この辺が難関で力を込め過ぎると破損し使えなくなる)
難関を乗り越えたら後はシール地獄
と言ってもマーキングシールなので貼り直しが効きます(やりすぎると破れる)

全体
遠目に見ると本当にプラモデルなのか?という程のクオリティ
そこらのフィギュアよりも出来が良く 今にも動き出しそうな雰囲気を醸し出しています

サイズ比較
30cm位だと思います
シャア専用ズゴックが小さく見える・・・( ^_^ ;)

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回