皆さんこんばんは
良い子のみんな調子はどうよ?

バーニカルです

台風接近は怖いですね・・・
願わくば今回は被害が出ない事を願うが・・・

今回は「幻影宇宙大王 モルド·スペクター」を紹介します

モルド·スペクターは惑星グア(?)出身の宇宙大王
弟の「ジュダ·スペクター」を倒された事によりウルトラマンに恨みを抱いており 別の地球でビクトリーと交戦し ビクトリーを圧倒 そしてXのいる別の地球にさらってしまいます
その後Xのいる地球では 潜伏していた妹の「ギナ·スペクター」によって別個体のデマーガにダークサンダーエナジーを浴びせて「ツルギデマーガ」へと変貌させXを1度消滅させました
そんなモルド·スペクターの武器は右手に持つ「バットアックス」
ジュダの「バットカリバー」とは違い リーチは短いもののその分威力は高く攻撃時の隙も小さいのが特徴
最終的にモルド ギナ ジュダは1つになり 「グア·スペクター」として君臨するも それ故に必殺技をボコボコ受ける羽目になります
「ギンガサンダーボルト」「エレキングテイル」などの攻撃を受けて エクシードXの能力で闇の力を封じられ 撃破されます
1話でやられてしまったため 「実は弱いのでは?」とまで言われたが 並の怪獣なら即死レベルの必殺技を7発受けても倒れず それでも平然と立ち向かって来たり 3人のウルトラマンを相手に優位に立ったりとかなりの難敵だった事は確かです
ギナ·スペクターはソフビ化 カード化せず 怪獣としてではなく 登場人物として紹介されています

モルド·スペクター
スーツはジュダの物を再利用して頭部は新規造形となっています
スーツは同じだが配色は異なっています
だから2人並べたらペアルック何てことも出来ます(やめましょう)

顔は怒りに満ちており 如何にも狂暴そうな面構え
まずはアーマーの色はジュダと同じにしました
全身の黒はミディアムブルーを混ぜて存在感を上げました
単に黒いよりはカッコ良さが倍増しています

ジュダとは違い黒が際立っているモルド·スペクター
より悪魔らしいイメージになっています

マントもジュダと同じにしました
不気味な存在であるため 禍々しさを上げたかった
マントのボロボロ感が出てるかな?

バットアックスはシルバー 黒鉄色 で塗り分け
威厳溢れる大王

獣に見える顔
物凄くいかついです
こんなのが目の前にいて気を失わない自信はないかも?

2人はグア軍団頭領
兄のサポートをする弟
連携は抜群か!!?

おまけ
トレギア「君はあの時の奴の兄か?」
モルド「遂に見つけたぞ!ジュダの仇 貴様だけは許さん!」
トレギア「どれ・・・力を見てみるか・・・」

バットアックスを振り上げてトレギア目掛けて斬りかかろうとするモルド·スペクター
トレギアは余裕をかますが・・・

トレギア「ぐおおおおぉぉぉ!!」
モルド「これはジュダの仇よォ!!」
トレギア「強すぎる!」

更に立ち上がろうとするトレギアに追い打ちをかけるモルド
トレギア「があぁあぁ!」
モルド「痛快!痛快!闇に染っていても所詮はウルトラマン!! そんなもんよ!!」

更に蹴りを入れて吹き飛ばすモルド

起き上がろうとするトレギア目掛けてモルドはバットアックスを振り上げた
モルド「これでトドメだ!!」

ザンッ!!
こうしてトレギアは倒された・・・
モルド·スペクターの復讐は終わった(?)

to be continued?

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回